しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝日は大島右端から中ほどに移動中!

2007年01月17日 | 雑感&放浪
・     【カメラが悪いのか腕なのか、ご来光が撮れません!】

露天風呂から大島を眺めていますと、冬の時期ですから
ご来光の栄誉に浴します!
その前の漆黒の闇夜に流れる流星にも感激します、
流星は右から左に横に流れるものとばかり思っていたら見つかる
確率は低くなります、天空を見上げ、何処からでもどうぞ!
という態度で望まないと見えません、予測不可能な時に光が
走りますのでお願い事なんか一言だっていえません。
少なくとも5人家族の幸せを期待したら絶対に無理です。

(何事も欲張ってはいけませんねえ!)


満天の星を見ながら、最後に「明けの明星」斜め前まで移動して
見えなくなる頃、DHC温泉に明かりがともり、朝日が昇って
きます,大島三原山からのご来光ですが、カメラの感度が悪いので
赤い閃光を捕らえられません!

冬至を過ぎて朝日さまが三原山右端だったのが山頂から
出始めました。これで冬は終わりですが、まだまだ寒い日が
続きます
地軸が変わっても、下がりだした地球規模の大気の流れは
そう簡単には止められませんね。

(北極の氷が無くなるという温暖化、人間は愚かですね
 近代社会を謳歌している内に人類滅亡の危機到来、人生は
 長いが地球の歴史から見れば一瞬の瞬きに過ぎないね)


無料の露天風呂といっても、「有線」さん達が高圧パイプで
掃除しております。僕達はぬくぬくお湯を満喫、申し訳ございません
お風呂ボランテイアさんのご好意で運営されていますので
皆様、マナーだけは守って戴きたいのです!

①入浴のさいは掛け湯をして一度洗って下さい
②先客がいましたら「こんにちわ」程度の挨拶をかけましょう
③タバコの吸殻、飲み物缶は持ち帰りましょう
④ペットの入浴は絶対にダメです
⑤パンツや手ぬぐい、懐中電灯、時計忘れ物があります
⑥お風呂ボランテイアさんに感謝を!

(掛け湯の時は湯船に入っている人の迷惑にならないようにね)

お風呂は1週間で藻がでます、2週間たつと滑ります
誰かが綺麗にしてくれている事を忘れないでください!






 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣地の崖に「ドンゴロス」の... | トップ | 「すいせん」なのですが! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ姫)
2007-01-16 22:43:09
良い写真です。逆光がきれいですよ。
返信する
写真については! (たけちゃん)
2007-01-17 07:40:38
(おはようございます)
御恥ずかしい限りですが、かめ姫さまに褒められては感激です!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事