しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「すいせん」なのですが!

2007年01月18日 | 雑感&放浪
・     【2週間前ですが、「すいせん」が咲きました】

下田:爪木崎の「すいせん祭り」も始まったでしょうか
ここに出される出店の中で「高足がに」を出してくれる
お店があります、深海の「かに」ですから、
四季に関係なく旬があると思いますが
今時分が旬なのだそうです!
皆さん召し上がって下さい、「高足がに」でも美味しいそうです!

(いつも高橋さんと話すのです、いつか「高足がに」食べたいね
 コメントは写真屋さんからです)


「すいせん」にも種類が多いらしく、みかけの違いはわかりませんが
ものすごく匂いの強いのもあれば、花が大きな通称「ラッパ水仙」も
あります。
一輪挿しで馥郁たる匂いを辺りに撒き散らす「すいせん」、
清楚な姿と違って芯は強そうな感じですよね

(球根みたら太った「エシャロット」見たいですから
 相当癖のある花なのでしょう)


昨日は青天の霹靂でした。思わぬトラブル発生です、
役所のせいにしても始まりませんが、悔しい、あれほど確認、
事前準備したのに後手後手になりました。
お客様に謝り、皆さんご迷惑おかけ致しました。
全て私が悪いのでございます。口頭で聞いた為に、裏を取って
いませんでした。申し訳ございません!!

何の事かわからないでしょうが、詫びておきましょう!


好事魔多し、1件落着したら、またやってしまいました
約束、待ち合わせ違反です。
午後と思っていましたが、お客様は13時予定、
伺ったのは14時40分、14時まで待っていたのですよと
言われ大変恐縮、約束なんか破った事ありません

弱り目に祟り目と言うのでしょう、これで商談がチャラです
です、明日侘びにいこうにも、相手は多分けんもホロね
ああ、どうしたら良いのでしょうか?
まずはお詫びから明日が始まります!


今日は同業者の賀詞交換会です
通産省の役人、神奈川県知事さんを招いて盛大に開かれました
仲間もたくさん集りました。昔小さかった会社も
今や上場企業です、簡単には会う事ができなくなりました
こうして見ると我が業界はライバルが多いです
油断したらひとたまりもありません、名刺交換に忙しい人
ビュッフェの料理に舌鼓の人、自分の会社の宣伝に努める人で
大宴会場は大賑わいでした。

(僕は気楽な人と2次会で盛り上がりましたが!)


追伸)

朝一番のお詫び電話、この方怒り出すと見境ありませんから
慎重に言葉を選んで昨日の非礼をお詫びしました
遅れても伺った事実を納得されて、円満解決です!
来週には再び会ってくれるそうです、助かりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日は大島右端から中ほどに... | トップ | 昨年は「ごま鯖」で〆鯖何本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事