しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

125cc原付バイクで三浦半島一周です

2017年10月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【月一度の原付ツーリングです】

原付バイクのピンクナンバーが揃いました、男3人、主婦3名の集団が横浜、横須賀を走り抜けます


・                           【二俣川の豪華マンションも全体が見えてきました】

久しく来なかった二俣川ですが、高層マンションも最上階にあったクレーンが取り除かれています


・                           【平日ですが通勤渋滞につかまっています】

9時横浜希望が丘のバイク屋さんを出発です、平日ですが会社から一斉に出発する車の渋滞にはまります、原付バイクはすり抜けで
すいすい進んで信号では車列の先頭に割り込みます


・                           【横須賀までやってきました】

横浜希望が丘を出て1時間半で横須賀に横たわっている戦艦三笠記念公園に到着です


・                           【横須賀には戦艦三笠があります】

ここでトイレ休憩です、僕は何回も来てますから艦内見学はパスです


・                           【三崎港までやって来ました】

三笠から久里浜を抜けて三崎港までやってきました


・                           【三崎港には魚市場がありますが観光値段です】

三崎の街には観光市場があって主婦の皆さんは買い物です、値段を見てもお安くない観光値段です、魚は地元のスーパーの方が
お安いと思います、この施設もできたころは活気があって賑やかでしたが、平日の今日は鮮魚店はシャッターを降ろしていました


・                           【主婦もいますから買い物です】

バイクですから冷凍マグロは買えません、皆さんはそれなりにお土産を買っているようでした


・                           【油壺の海は穏やかでした】

三崎港から海側を回り込むと油壺があって、ここで食事です


・                           【ここには温泉があります】

食事には温泉もついていて穏やかな三浦半島の入り江が見えていまして、露天風呂から絶景が楽しめます


・                           【野菜の直売所もありました】

魚市場、野菜の直売所を巡って帰途につきました、本日はショートツーリングでしたけれど、10月に入るとこのメンバーで
伊勢参りのロングツーリングが予定されております

(お疲れさまでした!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過ですが伊豆が気にな... | トップ | 座間にある倉庫型スーパーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事