しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

座間にある倉庫型スーパーのコストコへ行きます

2017年10月17日 | 遊び場
・                           【アメリカンサイズの大型の商品が並んでいます】

我が家からバイクでいきますと45分位で座間店に行くことができます、品物のお値段は特に安いとは思いませんが、日ごろ見ない業務用の大きなロットの商品が溢れています

買う物は決まっていて、割安のチキン丸ロースト、大きなチーズ、トイレットペーパー、オリーブオイル、ナッツ類程度です、ここは会員制でして
今日は年に一度の会費徴収日でしたので予定外の支払いがありました

(トイレットペーパーを積み込むとバイクの荷台はそれだけで一杯になってしまいました)

なんでも大きな事は良いように思われますが、全てが満足する分けではありません、一度大きなケーキやピザを買ってきましたが
味が大味で1/3位食べきれずに残しました

(量が多いので保存の効くものや冷凍出来るもの、乾燥品が良いと思います)


・                           【平日なので道路は空いていました】

伊東からも座間店を目指して通う人がいるそうです、休日は道路も渋滞しますからお店に来るだけでも1日仕事になると思います


・                           【店の中で食べられるホットドッグにはコーラがついています】

定番の大きくてお安いホットドッグはお買い得でアメリカ人の食生活がわかったような気になります、しかし今日はアメリカのかき氷のような
パインスムージーを頂きましょう、半分ほど飲むと頭が痛くなって結局半分は捨てました

(お安いとはいえ捨てるのは大変勿体ないことです)

お隣には大型のスーパーやホームセンターまであってお値段を比較するとこちらの方がお買い得な品物がありました、コストコ座間店は元日産自動車の座間工場の跡地です
この工場で日産サニートラックが生産されていましたがゴーンさんの大胆な日産改革にあって工場は閉鎖されました

(生産現場を見学したこともあって懐かしく思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 125cc原付バイクで三浦... | トップ | 今日は月に一度の検診の日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事