しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

台風8号がやって来ました

2021年07月28日 | 災害・地震・津波・原発脅威

・            【勢力は強くありませんが、涼しい風が入って来ました】

オリンピックが開催中なのに厄介なものが襲って来ました、南から上がってきた台風と違って夜中は珍しくエアコンの

お世話にならずに済みました

(台風が上の方にあるので風向きで冷気が降りてきた見たいです、日本のはるか南方で生まれる台風と違って、温暖化が進む

 夏の台風は日本のすぐ横で発生して迷走していきます)

・         【少しの雨も降っているようです】

小降りになったのでバイクで駅まで行く息子を起こしに部屋に入ったら、息子も天気予報をパソコンで見ているようでした

(最近の雨雲レーダーの予想はよく当たりましてピンポイントで雨を避けることができます)

・      【暴風圏はありませんが、不思議な予測コースです】

今は台風が南下しているのに北上を予想していました、珍しく東北に上陸して横断していく予想進路となっています

・       【10時ごろには横浜の雨が上がりました】

息子がカッパを着こんだころ、雨が一旦強くなって駅に着く頃は雨が止んでました、これで正解だったのか

早めに出るべきだったのか、1時間遅ければ会社に遅刻するけれど天気は晴れていました判断に迷いますね

女子卓球の混合ダブルスを日本が中国を破って金メダルでした、絶対に中国には勝てないと思っていましたが逆転で

勝利しました、情けない事に僕は決勝まで行ってくれたので満足してTV中継は見ていませんでした、それまでの中国は

予選で1セットを落とすくらいの全て完勝でした、日本は予選でもフルセットに巻き込まれていましたので決勝に出るだけ

銀メダルです、見ているものとしてはこれで満足でした、勝負はやって見なければ分かりませんね、

(無観客は寂しいに違いなけれど、テレビで見る限り選手達の頑張りに応援してあげたい)

オリンピックの盛り上がりとともに感染者が増えてしまっていることに残念でならない、僕のワクチン接種も明日に迫って参りました

高齢者のワクチン接種で感染者が激減していますが、ワクチンを打てていない若者層に感染が増えてる事は恐ろしいです

変異ウイルスは若者の重症化も増やすと言われてます、ワクチン接種の遅れや治療薬の出現により新コロナを過去のものにしたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な蒸し暑い夏がやって... | トップ | ワクチン1回目を打ちました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事