しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お刺身が美味しい、和食所:「松」さんです!

2006年12月29日 | 居酒屋:食事
・    【和食でお刺身が美味しい「松」さんです!】

国道135号、城ガ崎入り口交差点を折れると
右側にあります。
駐車場には船形の生簀が一艘おいて屋根が掛けられていますので
判り易い所です、5年の伊豆にいるのにここは観光客専門で
御高いのでしょうと思って遠慮しておりました。

(近場すぎる位なので行きたいと思いつつ時が過ぎてしまいました)


お店に入ると、座敷や椅子卓ばかりが目立ち
一人客を相手にするカウンター席の回りが少し寂しい
カウンターも低く、前が閉められておりオープンダイニング
でないので料理人さんの手元がみえません

「運転される方お酒を遠慮してください!」の張り紙もあります

多分、一人客なんて相手にしないのでしょうね

メニューを見ますとコース料理が主体で、簡単なおつまみ類
はありません、カウンターあれども一人客御遠慮という
態度がありありです。

(でも横に液晶TVがあるのはいいかもね!)



活けイカ一杯2000円、朝とりイカ1400円ね、ちょいと
お値段高いかなあ?大衆的な物はメニュー上にはありません
女将さんこの「やがら」頂戴ね。
運ばれてきたのが、これです。デ~ン!


・    【お刺身はまるまる1本が調理されるみたいね】

一人ではお高いですが、魚は丸ごと調理されてきますので
二人分とみなせばリーズナブルなお値段でしょうね


どうやらここの朝取り品は富戸定置網直行のものと断定できます
今は「イカ」の浜値がkg当り(3杯)1000円以上しますから
このお値段は妥当ですし、「やがら」等は一匹で1000円でした
ので、むしろ御安い戴き物と言えます

そういえばここの女将さんとは漁港であったような
気にもなりますし、間違いなくそうだと思います
従って「朝取り」は看板に偽りなしですね

(こんどママもお誘いしてあげましょう!)



伊豆高原:これから年末年始は漁師さんは仕事を休みますので
御正月魚を食べたい方には、生きの悪い魚が出回りますが
ここは生簀がありますので安心です!

旨い「刺身」を戴きたい方お勧め致します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全な落葉です! | トップ | 小動物「リス」の死! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事