しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久し振りにテニス仲間がコートに集まりました

2022年09月19日 | 遊び場

・           【テニスが再開でした】

男女10名程度が集まるサークルです、夏は暑いのでお休みでした、誰も欠けずに全員がコートに集合しました

・    【コートは1面ですが、楽しく和気あいあいでできます】

僕はテニスを習った事がありません、老人になっても続けられるスポーツがあるのは楽しい事です

・       【一段高いベンチで仲間のプレイを見ます】

コート前のベンチは1段高くなっており、皆さんのプレイを見学できます

・     【珍プレイ続出、スコアも忘れて熱中できました】

最近の僕はプレイに全く精彩がありません、ボールが正面から向かって来るラケット跳ね返せません、とっさの

判断力が思うようになりません、走れないのでボールも追いかけられません、でも皆さんと一緒に出来る幸せを

感じています

ユーチューブを見ているとロシア総崩れの感があって、ウクライナ軍の電撃作戦の用意周到さが引き立ってます

ロシア軍は兵士も服装を脱ぎ捨て民間人に紛れ込んで逃げてるようです、燃料も兵站攻撃で足りなくなり戦車や弾薬も残して

敗走していきました(これをロシアでは体制の立て直しと言ってます)

解放された領土は北部地方全域となり、ゼレンスキ大統領も作戦の成功を祝う演説もしました、とは言え

南部ドニエプル川東岸やドンバス地域には強力な軍隊も残っているようでし、北朝鮮から弾薬を買い、更に10万人の援軍も

期待しています、イランもドローンを提供しようとしています、ウクライナ軍の犠牲を最小限にするには

遠くから遠距離誘導ミサイル攻撃によって相手を疲弊させて、袋のネズミに追い込み気を見て電撃作戦を試み

慎重に犠牲を少なくして領土奪還を望むのが一番良いようです、進軍しすぎる相手の罠にも気がつかなくなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川の流れに沿って伊東を... | トップ | なかなか行くチャンスがなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事