しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:イオン(マクッスバリュー店)さんが華々しく開店でした!

2014年08月03日 | 雑感&放浪
・             【お店が綺麗になって駐車場も広いのです】

7月16日だったと思います、以前の店舗に比べて敷地が広く駐車場が便利になりました
開店時は大混雑でもバイクは店近くの駐輪場へと案内されます、ここでもバイクの利便性が発揮されます

従業員さんのほとんども移籍されていまして雇用問題は発生していません、前の場所とほとんど同じですから
通勤問題もありません、僕の知っているレジ係の人もいました、この人は賢明に働いていましてガストさんでもお見受けいたします

(働けるだけ働いて幸せを掴んでください、僕のように病気になったらおしまいです)



何もかも新しい店舗は気持ちいいです、1階建てで大きくはありませんが伊豆高原の人口を考えると十分に広いと思います


・              【開店時は混雑していました】

来られるお客様の顔も心なしかほころんでいて、浮き立つようであります、玄関前にはイオンカードを受け付ける
テントがたっています、先日のカインズさん開店のおりもそうでしたね、イオンカードは便利ですが
銀行カード以外にカードは作らせてもらえません、昔カードで借金したためママから「あんなたの性格はダメなの!」です

世の中には色々便利なカードがあります、コンビニでのNanakoカードやJRのカード、ETCカードも没収なのです
クレジットカードの決済なんてできませんから、オークションなんてやったことがありません

(やるときは息子に頼んでやって貰っています)



伊豆高原の駅前ではなく国道135号線沿いになります


・               【我が家からちょっとだけ近くになりました】

近くと言ってもほとんど同じですが、車の出入りを考えると1分くらい短縮です、イオンさんは
朝7時から夜は23時半まで営業して戴けますので何かと便利ですね



昨日の夜に横浜を立って深夜中に伊豆に着いてしまいました、今日はクーラー工事を早朝からやりますの丁度よいのです
今まではバイクの夜の走行は誰もが危ないよと言ってますが、深夜走行は渋滞もなくしかも夏は涼しく快適なんです

北海道への移動についても早朝移動で昼には宿についてしまいましょう、そのためにライフジャケットとも
言うべき照明がLEDで点灯する反射板をホームセンターで購入しました

(赤いライトに包まれて走行ですから丸で炎のランナーです)

でも眠気さが襲ってきて、コンビニ毎休憩を繰り返します、家に着いたらばバタンキュウーで爆睡でした、
深夜走行は睡魔との戦いです、戦いはあえてしなくてもいいように事前の睡眠が大事です、眠気は事故の元ですね

根本原因が寝不足にある場合は寝不足解消ドリンクも効き目が無くなっております



今日はこの夏に入って一番熱い1日でした、朝から家の周りは足場工事で取り囲まれてジャングルジムのようです

(孫たちが来ればきっと喜ぶでしょう)

この暑い中で午前中はテニスでさらに汗をだして、熱中症にならないか心配です、水分はたっぷり補給していますが
途中から生あくびが出ていますから要注意です、原因は深夜までの深酒です、皆さんも注意しましょう

(北海道へ渡って飲むため、どの位飲めるか、量の目安をチエックでした、今日も大変蒸し暑く居酒屋さんへ緊急避難です)

昨日は焼酎編でしたから本日は日本酒編でいきましょう、更にビール編、ウイスキー編と続きます
さらに一合ではどうなるか、二合飲むと人格変異を探らねばならず、探求心が旺盛になってきます



近所に住んでいる、奥様から「主人が亡くなったのよ!」と急で悲しい知らせをうけました、Kさんは僕の先輩です
学校も同じではありませんが札幌のご出身ですから、郷土の先輩で元パイロットでもありました
豪快な性格で人生の達人でもあります、かなり前から肺がんを宣告されていたそうで奥様にとっては
この日が来るのを予測していたそうですが、僕にとってはついこの間まで元気に散歩をしてる姿を目撃していましたから
当然今も元気にしているものと思ってました、横浜崎陽軒のシュウマイや小田原守屋のアンパンを美味しそうに
食べて戴いたお顔が思い出されます、合唱!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の居酒屋さんが城が崎に... | トップ | 伊豆高原には老人施設が沢山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコール許容量? (城ヶ崎-見習い2号)
2014-07-28 21:22:48
なんて、試す必要ないですよ。酔い加減で打ち止めを決めておけば良いのです。どうせ、肝機能は歳相応に低下する訳で、意地を張る必要はありません。
 但し、私の場合、美味しい日本酒だと、どれだけ飲んだか解らなって、つい飲み過ぎです。味が良いということはお値段もそれなりで、財布のダメージの方が大きいですが。
 ところで、マックスバリューにボルボって微笑ましいですね。
返信する
見習い様:意地ではなく探求心です (しいたけ)
2014-07-28 23:35:19
脳梗塞以来酒の量と人格変異点がリセットされました、アルコール別に事前調査が必要です
アルコールなしでも通常ふらついて歩いていますから、たとえばワンカップでも
べろべろの時があります、くだらない事だと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事