しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

箱根:仙石原のススキは少し青かったです

2020年10月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                     【仙石原のススキは少し青かったです】

真っ白のススキが原を想像してきましたが、少し青かった(早かった)ようですが、今時分はススキも真っ白になって秋をを十分満喫できるでしょう


・                【これから休日は混み合います】

仙石原を道路が抜けていますが、駐車場がありません、片側に違法駐車防止用のブロックもおいてありました、バイクはススキが原と
ブロックの間に停めることができるのです


・                【秋はこれから本番を迎えます】

仙石原の秋はこれからが本番です


・                 【ここには休憩所がありません】

バイクだからこその撮影でした


・                【いつもと変わらぬ仙石原でした】

いつもいる中国からの観光客がいない不思議な光景でした


・                 【仙石原の温泉に入って帰りは国道246です】

濁り湯に入って休憩です、乙女峠に上がって御殿場を抜けて帰りは246で帰ります、夕暮れから日没はすぐにやって来ました、厚木手前からは闇夜走行になりました
僕にとっては闇夜の走行は大の苦手です、246走行は2車線の間を縫うすり抜け走行です、僕は車より早く走れません、女性もいるのに皆さんは苦も無く車の間を走行していきます、伊勢原のコンビニで流れ解散なのです、僕は一番先に飛び出てもいつの間に彼女達に抜かれてしまい
厚木を抜ける頃には完全に置いていかれました、東原で246を外れてのんびり自宅に向かって帰ります、いつもルートなのですが
僕には第一国道を戻る方が近くに感じるのは何故でしょうか

(246を真っすぐ行く方がバイク屋さんに戻るには早いのです、この道はスーパーのコストコへ行く道であって、僕にとっては通常の買い物道なのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根:大涌谷の噴煙と仙石原... | トップ | 久ぶりにスクターで伊豆に向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事