しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西湘バイパスは台風21号で車線規制です

2017年12月12日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・                            【また西湘バイパスが台風でやられてしまいました】

大磯を抜けてプリンスホテル前の海岸線が先日の台風でやられていました、嵐が来ると大波が寄せる道路です超大型台風にやられました

(西湘バイパスは大磯で出れば無料ですし、小田原方面からくると国府津の料金所の先から無料入場できます)


・                            【数年前にも台風で壊されて補強工事されました】

一車線通行ですから車は大渋滞になっています、平日のラッシュ時間は過ぎていますので、今の所車はスムースに流れています

(先週の伊豆から帰りに走行したら、料金所から大渋滞にはまってバイクでも帰りが1時間遅れました)

日が短くなってますから夜間走行はしたくないのです!


・                            【今回開通は早かったですが海側の車線は使えません】

工事の様子を見ますと復旧にはかなり時間が掛かると思います、片側2車線を一車線に規制して対面交通になっております

(一車線でも通行できれば代替の小田原厚木道路は無料にはなりません)


・                            【西湘バイパスを通りたくて150ccのバイクにしたのです】

125ccのバイクでも伊豆に来れますが、西湘バイパスに乗れないと伊豆まで僕の運転では4時間以上掛かります、150ccのバイクでは1時間の時間短縮が可能です

(以前の大型スクターでは深夜の高速利用で、横浜から伊豆まで1時間45分が最短時間でした)

病気以来、大型バイクの運転はできません、バイクも廃車です、年金生活ですから有料道路は使いたくないのですが、ここの通行料はお安いと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸温泉の幟が翻っていました | トップ | 熱海港からジェット船が出て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (城ヶ崎-見習い2号)
2017-11-16 11:25:59
タイミングの良い情報ありがとうございます。
私も、12月3日に、二宮⇔江ノ島を4時間かけて往復します。
返信する
見習い様;気を付けて運転してください (しいたけ)
2017-11-16 15:25:38
日曜日ですね、朝夕は渋滞すると思います
返信する

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事