しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

稚内駅は変わっていました(7月10日ー1)

2017年07月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                             【稚内駅は大きく変貌しておりました】

道の駅と合体してスマートな建物変貌しておりました、ついでに街区全体も変わりましたから立ちそばを食った昔の面影はありません

(ついでに向かいのスーパーもモダンな店舗に変わっていました)

道の駅にあるべく地場産品売り場がないのはどうした事でしょうか、観光案内やJR稚内駅、宗谷バスの営業所、コンビニなどが入っていますし
映画のポスターまでが張り出されていました

最北端駅なのです、ここからJRは鹿児島県の枕崎へと鉄路は続くのです


・                             【ここから日本の鉄道は始まるのです】

宗谷線も今回の廃線路線に入っているのでしょうか、人口減少は国の端っこから始まっていきます


・                             【道の駅ではないですが】

綺麗なトイレと広い駐車場があります、繁華街に近くて居酒屋に困らない所で僕みたいな不良老人にはあっているのです

(北海道には綺麗なキャンプ場がありますがどれも市内から遠くて僕は利用しません、せめてコンビニでもあれば良いのですが・・)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって牛乳それとも豆乳で... | トップ | 今日はママが稚内空港にやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事