しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

釣りをしましたが?

2005年11月11日 | 遊び場
たまには釣りでもしましょうと、釣竿かついで富戸漁港へ
堤防からは風が強くて、延べ竿では無理
湾内で小魚でもです
3,4人の人達が釣していますのでお仲間に
鯛の赤ちゃんが掛かります、これは大きくなって釣られてくだされ
とキャッチ&リリース。
  

見れば皆さんタモに入れております
どうするのでしょうか、いい親父がこれは食べると美味しいよ
赤ちゃんでも食べられるのね?
でも漁師さん達が養殖しているのでしょう?
もっと大きくなって食べて上げるほうがいいのでは?
食べるなら皆さんが用意している餌代程度で
十分朝の定置網で活きの良い魚が買えますよと思いますが
口には出しません。
  

彼らだって貴重な休みを利用してつりの醍醐味を味わっています
魚が大きかろうと小さかろうと
狩猟本能に目覚めて格闘しているのです
大金かけて船をチャーターして、わらさ、カンパチ、を狙っても
一匹の価値:満足感は同じだと思います
究極のところ、最初に1匹つれれば大満足です
食べるなら朝の定置網と決めております。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂がない! | トップ | 自然は正直! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事