しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

近くの花市場を覗きます

2021年01月25日 | 遊び場
・                   【シクラメンも12月過ぎれば安くなります】

不要不急の外出は禁止の緊急事態です、家にいても良いのですが、本来は栃木の実家へ行きたくて伊豆から横浜に戻ってきましたが
栃木県も緊急事態が発令されて行くのを断念しましたのでやる事もなく朝から暇なのです、くだらないTVを見てむなしく時が過ぎるのを
待っても良いのですが、少々自粛にも疲れが出てきました、ママを誘って近くの花市場にでも行って、綺麗な花でも見て来ましょう
僕の提案ですがママも自粛疲れ気味なのです

(シクラメンが綺麗に咲いていて1鉢999円のお値段がついて売られています、盛期の12月と比べると随分お値段が安くなってました)


・              【89円のオンパレードでした】

パンジー、ビオラ、ジュリアン冬の花の定番が89円です、花に勢いがあって伊豆のホームセンターで見るのと違ってました

(何鉢あるかわかりませんが1ケースで999円の格安品もあります)


・               【こちらはさらにお安く1ケース999円でした】

冬の花は花殻を丹念にとってやり水と花の周辺の掃除を忘れなければ再生して長く咲いてくれます


・               【冬の花パンジーが美しく咲いていました】

日頃花など全く興味は湧きませんが、樹木を植えて芝生を管理しだすと花にも興味が湧いて来ました

このところ嬉しいニュースが続いていますね、久しぶりに感染者が減少しました
緊急事態宣言の効果が出てきたのでしょうか、効果のあるワクチンも出てきました
全国民が効率よく接種できるかはシステムの問題になってきました、100年前のスペイン風邪と違って
人類は進歩していますから英知を結集すれば先が見えると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りして来ました | トップ | コンビニブランドの酒とワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事