しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆大川温泉:海沿いにポツンと建ってますね!

2004年11月25日 | 温泉
国道を熱川に向かって、伊豆高原から慎重に海側見てください
見える所まできたら、思い切ってUターンで反対車線で戻って
下さい。それ以上行くと北川温泉突入です
右側にコンビニがあります
その脇を通って漁港の方へ向かって下され
小屋があり男女別お風呂があります
確か500円だと思います
午後からで、午前中に行っても湯がない空風呂です
多分熱川温泉から伊豆急沿いを引き湯だと思いますが
詳しい事はわかりません。
都会でも大浴場が人気ですが、いづれも料金高いです
ちょいと立ち寄る位なら500円以下でないと入る気しませんし
大浴場なら必ず、ろ過、塩素殺菌しなければ
とても入れません
基本的に小さな掛け流し温泉にこそ
温泉醍醐味が感じられるのですがねえ!
横浜に湯河原の湯で評判の万葉の湯がありますが、
なぜか看板背負った温泉トラックが城ヶ崎海岸の
とある場所に駐車しています。。。。?
伊豆急線沿いに温泉パイプラインがひかれて
蛇口から温泉どくどく、余り湯もあり
最近閉鎖する保養施設もたくさん当然温泉もあまってます
伊豆急さんも経営難
とすれば安い温泉は湯河原でなく?
と考えるのはあながち邪推とは言えないかもね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原の野鳥:四十雀 | トップ | 伊豆の里山を貫く修善寺~熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事