しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子の家でクリスマスパーテイでした

2017年02月03日 | 雑感&放浪
・                           【クリスマスは長男の家でホームパーテイでした】

長男の家とはいわゆるスープの冷めない距離にあります、家族の誕生日、クリスマス、お正月と祝い事のたびに集まります
その他こどもの日や母の日にも集まりますが、何故か父の日は忘れられているようですし、年を取る爺の誕生日のお祝いは遠慮申し上げたい

僕は皆が集まって酒を飲めれば満足なのです


・                           【ワインを頂きケーキを食べれば十分クリスマス気分に浸れました】

お嫁さんの手料理に舌筒みで盛り上がり、ワインでも気分も高揚してきます、今日はいくら飲んでも歩いて帰れます

初めて自分一人でクリスマスプレゼントを用意しました、店員さんにプレゼントなのでラッピングしてくださいというのは照れますね


・                           【孫へのプレゼントは恐竜でした】

爺はプレゼントを考えるために湘南台まで出かけてきました、男の子には組み立ての恐竜です、いつもTVゲームに夢中ですから
たまには組み立てるおもちゃを考えました、結局息子が手伝って完成させたようです、中2の女の子には何を上げてよいのか分かりませんが
可愛らしい電卓がありましたのでプレゼントに包んでもらいました、果たして難しい年頃です気に入ってもらったかな

(考えてみると贈り物の習慣はなかったし、まして女の子は我が家にいませんでした)

いつもはお小遣い程度だった思います、年齢もあるのでどんな品物が良いのか迷います


・                           【爺からの中二の女の子へは電卓でした】

大型のカイトもありました、この飛行機型のタコは果たして空に上がったのでしょうか、息子がプレゼントに包んでもらっていました

(中2の子には色鉛筆の筆記用具でした)

息子も女の子へのプレゼントは迷っているようです


・                           【御馳走を頂き家族が終結でした】

我が家の家族4名と長男家族4名で総勢8名で宴会が行われました

(女の子はお正月に誕生日でしたのでこの時は大きな手鏡としました、小さい三面鏡と迷いましたが裏表鏡で一面は拡大鏡になっていました)

中2の女の子が望むようなものは何なのでしょうか?ドンキーの前で迷いました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けが我が家を照らしています | トップ | パークゴルフは少々の雨でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事