しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは少々の雨でもやるのです

2017年02月04日 | 遊び場
・                          【やっと120の壁が破られました】

念願だった120の壁を破りました、スコアは35-28-28-27で計118となりましたが、コースの設定がお正月用の
ショートコースですから素直に喜べません、最初のコースに出た時のスコアがいつも悪いのは準備運動不足なのでしょう



この日は寒くて集まったのは20名程度でした、特に女性が少なかったように思います


・                          【少し雨が降ってきました】

やがて雨が降ってきました、途中で中止にする組もありました、雨は強くはありませんが風と寒さでお年寄りにはつらい事になっています
標高の高いゴルフ場へ行った方々は早々に退散でお風呂に戻ってきました、パークゴルフはコースも短く
クラブも1本で大きな球を転がすので雨でもできるのです、雪のゴルフ場では白いボールは見えなくなってしまいます

この雨降りの中でもやっている人達がいます


・                           【雨にも負けず冬の寒さにもまけないでやっています】

パークゴルフの本場北海道ではカッパを着て長靴履いてやっている姿が見られます、
特に大会になると嵐や台風が来ても中止になることはありません

(大会の用意もありますし、雨や風の自然現象は皆に公平に与えるのでプレイに影響はないよいって台風の嵐の中やっていました)

小雨でも手前の大室山が見えてる限り大丈夫だよとベテランさんは言います


・                           【天城のお山は完全に雲に隠れました】

確かに天城は完全に見えません、おそらく山頂では雪が積もっている筈です、大室山は見えていまして、何とか最後までプレイできました

(雨が降り続くのかと思っていましたら、小止みになってきました)

母さんへ

写真が届いていてありがとうございます、伊豆へ行っていたので今見ました、息子たちも久しぶりに婆ちゃんと会えて喜んでいました
圭ちゃんは英語の辞書をノートに写しているのには感心していました、圭ちゃんの英語検定は初めて受けたのですが随分良い成績だったそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の家でクリスマスパーテ... | トップ | 週末は雪予報ですからバイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事