しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最初に枯れて来るのは桜なのですが

2021年09月15日 | 庭・花壇・建物

・      【庭には黄色に枯れた葉っぱが落ちて来るようになりました】

何の葉っぱなのか分かりません、枯れ葉は毎年桜が枯れ始めますが、ご覧のように木には青い葉っぱがついています

大島桜は幹が分かれて巨木に育ちますがここが限界です、この木が無ければ富戸海岸の絶景が目に入って来ます

以前ツリーハウスを考えましたが、台風騒動で幹が2,3本崖に向かって折れてしまいました、桜の幹は意外に弱いの

ですが、海からの風よけになると人から言われて切る気も無くなってしまいました

バースデイプレゼントにカードを頂いたのですが、じいじはカードの使い方を知らないのです、電子マネーの各種ポイント券

ETC、スイカなどは割得と聞いても、古い人間なので使い方を覚えようとしません、カードは金融機関のカードで十分です

(年金生活です、溜まって来るお釣りを貯金箱に入れるのを無常の楽しみにしています)

・           【バースデイプレゼントを頂きました】

嫁から72才の誕生日にプレゼントされました、スタバのコーヒー券カードです、たまにここで本を読みながら息抜きしているのを目撃されていました

(どこかで僕の姿を見られていたのです)

・        【僕はETCカードもクレジットカードも使えません】

これを窓口に見せれば良いのでしょうか、スマフォも使えないじいじには宝の持ち腐れになりますので

練習しようと思います

僕の行く駅前スタバは本屋さんとコラボしていて本を買わなくても立ち読みが出来ます

今日はバイク屋さんが行う月に一度のツーリングに便乗して小田原までやってきました、小田原の早川漁港にある漁港の駅に入って

御馳走を頂き、僕はそこで分かれて伊東までやってきました、皆さんは干物屋さんに寄ったり駅前にできた足湯等のイベント施設を見て帰るようです

伊豆山の土砂崩れ現場はTVで報道されている現場では無い様ですれ違いざまに見ましたが、135号線を通る限り事故の様子は小さく写ってました

海に向かっては土砂が残っている筈ですが僕には判りませんでした

(天気は雨降りで、強い雨ではなかったのですが、バイク乗りのジンクス「カッパを着ると雨が止む!」を信じてましたら

 十分に濡れてしまいました、スマフォの雨雲予想が正解のようです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボレモンは成長が早いです | トップ | 9月13日は僕の72才の誕生日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事