しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

下田:「東急ホテル」でのランチは後半に突入です!

2012年09月02日 | 雑感&放浪
・          【アロハ姿のウエイターさんが運んでくれます】

残念ながら郊外レストラン「ガスト」さんはセルフ式、パンは食べ放題ではありません
薄ペラなハンバーグ定食と違って、肉、魚のメインデッシュのほかに前菜とたっぷりの
デザートとコーヒーがついてきました

(お代わりパン2種類にはバター(マーガリンではありません)がついて、バターも
 コーヒーもお代わりできます)

「鍋田浜」の良い景色を見ながらゆったりお食事ができます!

(ゆっくり時間を過ごして良いはずなのに食事が終わる頃ソワソワするのは何でしょうか?)



デザートもちんけなミニケーキではありません!


・         【「フラマンジュ」と言ってたような気がします】

ババロア風の牛乳ゼリーの上に透明なあんにフルーツが点在していまして、ステイックは
「おこし」のようなチョコレートステイックでした



最後にコーヒーが出てきます!


・         【お代わりもウエイターさんに頼めば良いのです】

セルフ方式でありませんから、ついお代わりを遠慮気味に頼んでしまうのがホテル慣れ
していない証拠ですね

(女性が好みそうなひと時です、静かでゆったりしていて頼めばすぐにウエイターさんが飛んできます)



今日はやけにヘリコプターの爆音が飛んできます、前方からやってきては掠めるよう
飛び去っては再びやってくるのです
下を見れば青いプールがありますが、ちょっと寒いので泳いでいる人はいません
海のほうから髪をぬらした人たちが上がってきました

(「鍋田浜」の海はいつも穏やか、静かに小型ヨットも浮かんでました)

ホテルでの食事スタイルは僕には合わないものと遠慮していましたが、二人で入っても
居酒屋より安いし、ゆっくり時間が過ぎて行くのでホテルランチを見直しました

(サービスの違いに気がつきました、次回は今井浜東急ホテルへママをご案内しましょう)



久しぶりに新橋で深酒、鞄には重要なカードが入っていて終電乗り越しや鞄だけが分離が
心配で宿をとってしまいました、だらしない事に翌日は酒が抜けないので会社をお休みという
テイタラクでした。
朝帰りで家に帰ればママも本日休暇です、「スカイツリー」でも見に行きましょうかと夫婦で「浅草見物」です
ママは靴を2足も買って、食事してお土産を買って横浜で映画を見たら、大スペクタルの連続
地球崩壊かと思われる終盤、肝心のシーンで携帯マナーモードが震えて緊急対応です

(これだから平日の休暇は嫌なのです!)

電話が終われば、ヒーロー達の作戦が成功、地球崩壊にならずに済みましてチャンチャン!
最近の映画は入れ替え制です、半分料金返して貰いたかった



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道バイク... | トップ | 2012年夏:北海道バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事