しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「天橋立」到着です!

2008年11月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【「天橋立」は未体験ゾーンでしたよ!】

いつも行くお寿司屋さんご夫妻は大の旅行好きです
昨年は「天橋立」へ行ってきたよ!
見た事ありませんから興味はつきませんでした

思えば大昔「天橋立」記念切手が売り出され、無性に
欲しくなった時がありました
早速、「竜が昇る」股覗きポイントへ行きましょう
どこも有料駐車場が出張っていますが、平日ゆえか
バイクゆえか路上に止めても文句言う人はいません

(空は快晴、波も無しですから絶景が飛び込むはずです!)


リフトで上がって股覗きにチャレンジです
眼下には徐々に「天橋立」が浮かんできました!


・   【「天橋立」の全貌が広がります】

大きな岩に登って股覗きですが、その前に
掲示板がありますで説明を聞きましょう!


・   【この台に上って股から覗けば!】

頭に血が上って幻想的云々とありましたが
よく読まなかったので多分「竜が天に昇る姿」の事を
書いているのかなあと思ってました

(血が上ってとは、極めて合理的な解説文ですね!)


それでは股覗きをして見ましょうね!


・   【これを逆様になって想像してください!】

丘を登ったビューランドには簡単な遊園地もあります
少し高い展望台からも絶景の「天橋立」がご覧になれます

(従ってこんな所に男一人で来る方が珍しいのです
 皆さん、家族連れ、カップル、社員旅行の雰囲気でして
 本日の楽しみは宴会やカラオケ、料理なんでしょうね!)

どこを向いても熱いカップルさんばかり
ちょっぴり羨ましい「しいたけ」でした


    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌朝の「関が原」です! | トップ | 「鳥取砂丘」は思っていたより! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事