しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お食事所:「むらた」さんが開店です!

2009年03月09日 | 居酒屋:食事
・             【前のラーメン屋さんの跡に開店です】

どうやら父&娘さんでおやりなっているようで、娘さんは毎週茅ヶ崎からやってきます
と言ってました
土曜日の「いかさし定食」は1000円、日曜日の「お刺身定食」は1200円でした
お父さんは会社を定年で辞めてこちらに来て開業だそうです、けして素人料理ではありません
板前姿もバッチリですし、包丁捌きも見事ですから安心して食べられます!


・            【ランチメニューは少ないですが?】

焼き魚、ハンバーグにフライ&お刺身とありますから十分でしょう?
ご飯もお代わりOKだそうです!

金融危機以来一番底と言われる2月に開業ですから時期が悪いです、伊豆高原も余り人がきません
居酒屋さんもニッパチは景気が悪いと聞いておりますので、料理屋さんの経営は難しい
観光客値段では地元の人はきませんし、安くしても商売できるのは土日の2日間だけです

(新規開店でお花も飾られていまして、頑張って長くご商売をやって戴きたいですね!)


場所は城ヶ崎海岸のスーパー「ナガヤ」の前のビル1階にあります!


・               【パンフレットには20時まで!】

営業とありましたが、19時でお店はお終いだそうです


昼どきランチは「城賀」さんか「むらた」さんかそれとも中華ランチの「天山」さんか大いに迷いますね
ラーメン「福○家」、そばの「妙義亭」「蕎麦の国」さんもありますし、トンカツ「とんき」さんも美味しい
パン屋さんだって「ナガヤ」は手作り、他にケーキのようなパン屋:「マハロマハロ」さん
最近開店した土曜日だけ営業の「CHICO」さんもありますし、「うなぎ屋」さんだって
忘れてはいけません

(家にこもって作るという手段もあります、皆さん顔なじみだけに選択がどんどん難しく なってきます!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この巨大な「しいたけ」は! | トップ | 伊豆高原:「大寒桜」が咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事