しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この巨大な「しいたけ」は!

2009年03月08日 | 庭・花壇・建物
・            【超巨大な「しいたけ」です!】

先週2個の収穫がありましたので今週もとシートを剥がして覗き込みますと
出ています、直系20センチは越えるのではないかという一物が出てきました
古い順に井桁に組んでいますからいつも下の方を覗いていて手前にあるのに気が点きません
目の前に巨大なのがあるではありませんか!

あまりの巨大さにおそるおそるの収穫でした、まだまだ「ほだ木」から「しいたけ」が伸びています


これ位は普通サイズなんです!


・             【残念ながら食べるのは一人だけ!】

一人で焼いて一人でチビリは寂しい!
「焼きシイタケ」に醤油をたらして、お酒を一杯飲めば満足なんです

(そんなに沢山は食べられません!)


朝食にスパゲッテイを作りましょう!


・            【スライスしましたが一個で十分です】

炒めて行きますと次第に水分と粘り気が出てきまして、良い塩梅になってきました

これをスパゲッテイに乗っければ「キノコスパ」の出来上がりです


・            【十分美味しいんだけど一人では?】

寂しすぎます!

せめてママでも居てくれれば「おいしいね!」等賛辞を頂き、鼻が1センチ程高くなる予定でしたのに
残念ですが、ビニール袋に入れて持ち帰った所、皆さん美味しいとの評判でした

(雨が続いていますので今週も期待できます!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって50円コーラなのです! | トップ | お食事所:「むらた」さんが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大しいたけ (城ヶ崎)
2009-03-09 20:59:07
私の夢はそれなんです。柔らかかい巨大な肉でキノコ・ステーキを作りたい。現在大量のホダギを仕込みましたが、収穫のことを考えていませんでした。伏せておこうかと考えていたのですが、収穫のことを考えるとやはり合掌造りですかね。
返信する
城ガ崎さま:ナイフ&フォークで! (しいたけ)
2009-03-10 01:46:57
いただけます
今週もビックサイズが収穫できました
杉山さんの奥様にお聞きしましたら、ステーキになるそうです
今度挑戦しましょう!
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事