しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

食事所:「ふみ」さんは地もとの人かなあ!

2005年02月08日 | 居酒屋:食事
伊豆富戸漁港でつりをしていたら「ふみ丸」発見
あまり出てこない「うすばはぎ」の刺身が出ていました
こんな地魚を出すのは多分地元の人でしょう
僕の推理の程は如何かなあ?
高原の湯からお菓子の「菓子の木」方面に上がり
右側にちょこんとあります
ランチ1000円はずばり安いです。
その日のメインおかず+小刺身+小鉢+ご飯+味噌汁+漬物
と最後にコーヒーがついてきます
店構えが平屋の木造ですので地味です
けして豪華な作りではありません、玄関で靴を脱ぎ
カウンターに腰掛けますと思ったより広い
板場は見おろすオープンダイニング、
板前さんの仕事ぶりが手にとれます
黙々とお二人料理作り、伊豆高原は閉店店じまいも多いですが
新規開店もぼつぼつ、少し人が戻って来たのでしょうか?
夜の部にもいきたけれど、かの地は飲酒取締りがきびしい
1駅だけど伊豆高原まで電車でGOしよう。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期みかんのもらい物が... | トップ | 伊豆富戸定置網では「ホウボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事