しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆富戸定置網では「ホウボウ」買いました!

2005年02月09日 | 居酒屋:食事
検量のお兄さん達の中で相性悪い人がいますね
いつも値段が高い、他の人と違っています
まだまだ地元扱いでは無いのでしょうねえ
少し顔を売らなきゃダメねえ
この日は「とんき」のご主人もいかを買いにやってきました
冬の寒さに震えています
今日は暖かい朝なのに、
伊豆の人は温かい気候に慣れているので
寒く感じるのでしょうね。
残念ながらいわしが大漁で直接船で伊東市場に運ぶそうで
10トンのいわしで船も沈んでいます
港での水揚げは申し訳程度ですから
2匹の「ほうぼう」をやっとゲット
家でお腹をさばいてもまだ水の中ではねます
お刺身、お椀を作ってお袋様に進呈です
年寄りなので食が進みません、もっと食べてよお!
結局、大半は私とママの胃袋に入っていきます
素人なので「ほうぼう」の羽を広げたお造りとは
いきませんが、こりこり、しこしこの白身は新鮮さで一杯
まさに産直地魚の醍醐味と言えましょうね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事所:「ふみ」さんは地も... | トップ | 木は切ったけれど! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事