しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

週末が去ってさらに寂しくなった大沼公園です

2020年09月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【寂しくなった大沼公園です】

長雨でしたからカラッと晴れていません、空はどんより今にも雨が降って来そうです


・               【テントも少なくなってます】

カラフルだったテントサイトも長期宿泊のテントだけになりました


・                【バイクは2台しかありません】

1台は東京から来て大沼公園に滞在する人です、もう1台が札幌から雨の中を昨日たどり着きました、雨降りなので炊事棟にテントを張っていましたが
シートから雨漏りで苦労したと嘆いていました、1泊して朝方にはテント撤収して札幌に帰って行きました

キャンプ場オープンからテント張って、カヌーを繰り出す人がいました


・                【カヌーを20年以上やってる人達です】

カヌーを浮かべれば良いのではなく、自然の移り代わりに合わせて船を出すそうで、本日は雨が上がりましたが、カヌーを出す雰囲気にならない
と言って、テントの前でオイル缶の中でちろちろ焚火を燃やしておりました、今は湖面も波静かで絶好と思いますが何時出したくなるのですかと
お聞きすれば、今の時期なら朝霧が湖面を包むときだね



雨はやみましたが、曇り空が続いています、時たま小雨も降ってきました


・             【温泉は函館方面を入れてサウナ付きが5つほどあります】

本日は駒ケ岳の登山口に近い、森町のちゃぷ林温泉に行きました、温泉サウナに入って2時間、仮眠で1時間を過ごします


・              【お風呂には裸で仮眠できる部屋もありました】

初めてなので落ち着きません、休憩所に寝袋を出して枕代わりして寝ました、ここの直売コーナーは野菜がお安いのです

(トマト1袋150円でした)

天気が良くないので、さらに車の中で仮眠です


・             【目ざめると今日も一人飲みの準備です】

北海道でもみがきニシンはアラスカ産でした、キャベツと炒めてポン酢で整えます


・             【北海道は今が食べ物の旬です】

トウモロコシも美味しい、夏野菜も安くて美味しい、本日は東京から来ているKさんからトマトの差し入れ迄ありました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼公園は長雨が続いています | トップ | 昨日はいったん雨が上がりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事