しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフも今年最後が終わりました

2017年12月31日 | 庭・花壇・建物
・                          【今年のパークゴルフが終わりました】

体力が衰えているし、正確なショットも出来ません、運が左右する老人のスポーツだけど上手い人は必ず良いスコアで上がってきます
パーク場の芝は冬になると枯れて良く球が転がって僕が打つとOBとなってしまいます、手加減すればショートしてホールははるかかなたになってしまいます
今年最後のスコアは31-28-34-24の乱高下の果てに117で終わりなりまして平凡な記録となりました

今年もパークゴルフの本場北海道で修行してきましたが、修行の成果は全く出ていません


・           【本日はパーク5回目の初心者と同行でした】

僕とあまり変わらないスコアで終わっています、自宅の庭にネットを張ってショットやパットを練習している人が居ます、その方は90台をマークしております

(パークも地道な練習をしなければ上達しないのです)

サッカークラブに入っている小学3年の孫と路上サッカーして遊びましたが、体力がついていかない事実と遭遇して歳を感じて落ち込みました
     

・           【少しは体力が残ってるかなと錯覚でした】

子供がドリブルして追いかけますが、僕は追いきれませんしボールを取り返すこともできません、昔は少年サッカーのコーチをしてましたから
小学生低学年の子供なら相手ができると思ってました、でも走れないのです、脳梗塞の後遺症だと思いますが、前後の足がスムーズに出て行かないのです
日頃老人のスポーツでお茶を濁しているので、こんな結果になってしまうのです、パスを出しても思うようなボールの転がり方をしてくれません
インステップで蹴るなどははかない夢になっておりました、もうすぐ70歳の大台を迎えます、同世代にはマラソンを走ってサッカー選手として
まだ試合にも出て楽しんでる人がいますので、僕の体力も少し残っているかと思ってました、人それぞれに体の鍛え方があって見たり聞いたりして
自分も同レベルかなと勘違いしてはいけません、現実は厳しく、走れない上に敏捷性が全くついていけなくスタミナもなく直ぐに息切れするのでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス爺からプレ... | トップ | 裏庭に植わっている木々です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事