しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

メリークリスマス爺からプレゼントです

2017年12月31日 | 遊び場
・                           【孫にプレゼントですが何を選べ良いのか分かりません】

日頃伊東の市街に出るのは居酒屋ばかりでしたから子供用のプレゼントを売っているおもちゃのお店が頭に浮かんできません、
頭の大きさにサイズの違いはありませんから考えた挙句に冬用のボンボンのついた帽子にしてしまいました、果たして喜んでくれるでしょうか?

クリスマスを長男一家と一緒に過ごしました、お嫁さん手作りの料理がならんで総勢8名が全員集合でした、孫は小さくサンタクロースを信じているのでしょうか
プレゼントのドローンや玉突きゲームに興じてました、お姉ちゃんは受験なのに勉強はそっちのけです、中学生にもなると本人の意志を尊重することにしますが
勉強は彼女にとって人生の指針にはならないようです、何とか志望校には受かって貰いたいと爺は祈っています

ノンアル生活が続いていますから少しのシャンパンをノンアルでお腹の中で割っています、全く酔いも回って来ませんからアルコールの勢いがないと爺は喋れません
静かに皆が話すのを聞いていますが、お腹が膨れてきましたので爺は早上がりで帰ります、飲んでいませんからママのバイクがあります、これに乗って帰りましょう

(長男の家はすぐ近くなのです)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実り季節は柑橘系だけです | トップ | パークゴルフも今年最後が終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事