しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

相変わらずパークゴルフは120が壁になっております

2017年02月27日 | 雑感&放浪
・                          【パークゴルフまたしても120台で低迷です】

運が左右するゲームですが、上手な人は必ずスコアを100前後でまとめています、週1回しか僕は練習できませんので120を切るのは難しくなっています
どんなスポーツでも自己流には限界があると思います、上手な人のスイングを真似るしか、僕には修練の方法がないのです
この日のスコアもOBを出して上手くまとめれませんでした、コースの違いを読む事はもちろんですが、さらに細かいルールを覚え
芝目を読む、風を読む、トラブル時のショット、左打ちなどのいろいろ覚える必要があります、勿論組全員のスコアもつけることも重要です

(この日のスコアは30-35-29-31の合計125で回って不甲斐ない結果となりました)

大室山を背にして風が吹いてきましたが、気温は高めで暖かいです


・                          【今週の山焼きは延期となりました】

公式ホームページに掲載されていました

「積雪(残雪)のため、2月19日(日)に延期!」例年通り延期となりました、あれだけ1月に晴天が続いていたのに2月に入ると
南岸低気圧が襲来です、山焼きでは野鳥の巣も一緒に焼かれると聞きました

パークゴルフはスコアを競うより、老人のコミニュケーションスポーツなのです


・                          【僕は毎日10人と人会うのが目標なのです】

テニス2回とパーク2回とビーチボールバレー1回ありますから、これがあると10人のノルマは達成できるのですが
横浜に帰ることを考えると人に会える時は沢山会って毎日平均で10人は達成しておきたいです

(以前はバイクで帰るときも知らないバイク仲間と話していましたが、最近は無くなっております、伊東のマリンタウには車中泊の人が
 宿泊していて彼らと話すことも楽しいのです)

コース上のフエアウエイは完全な冬芝となってボールは良く転がります


・                          【この日も二つのOBがありました】

ボールがホールを過ぎても止まらずに進んで溝に落ちていきます、OBは2打罰なのでスコアは急に悪くなります
OBを出さず2打で確実にホールに寄せることが大事になります、パー3の所は2打で、パー4の所は3打で打つことが重要です

(とにかくホールに向かって真っすぐに狙うことが大事だと思います)

伊豆グランパル公園から江の島やスカイツリーが見えると言います


・                          【僕にはどうしても見えないのです】

カメラをズームしても見えません、でも見える人には見えるのでして僕の視力を疑いますが、野球と違って
動体視力を争うわけではありません

(なんとなく中央付近に塔らしき物体が薄く見えなくもないです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロックに置いた夏みかんも... | トップ | お風呂は城ケ崎のデイセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事