しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原には居酒屋以外にお店もあります

2015年12月04日 | 遊び場
・                        【伊豆高原にデパートや映画館はありません】

生活して行く上で最低の店舗はあります、コインランドリーは外部から伊豆高原に来る人には喜ばれます

スーパーマーケットは1軒減りましたが、合わせて3軒あります


・                        【スーパーの東急さんです】

6時以降にお刺身やお弁当が半額になります

小さいですがホームセンターもあります


・                        【ホームセンターの「カインズ」さんです】

伊東市内に行きますとホームセンターが3軒ありますが伊豆高原には1軒だけ存在しています

コンビ二も沢山あります


・                        【コンビニ「ローソン」さんです】

伊豆高原にはセブンが2軒、ローソンが1軒、あって伊東から国道沿いにはミニストップ、ローソン、セブン、ファミマに
サンクスのほとんどのコンビニが並んでいます

ドラッグストアーは2軒あります


・                        【ドラッグストアーの「CREATE」さんです】

コンビニのセブンさんとは駐車場が共用です

セブンさんは2軒あって同じ経営者さんです


・                        【ATMの利用で良く行きます】

手数料無料の証券会社のカードはセブンだけなのです

郊外レストランは1軒だけです


・                        【「ガスト」さんでは無料の新聞が読めます】

朝食セットを頼んで、コーヒー&スープがお代わり自由ですから朝食を作る手間を考えるとお得なような気がします

お風呂もあります、赤沢にもあります、無料の混浴も探せばあるのです


・                        【立ち寄り湯の「高原の湯」さんです】

僕は無料の「いこい荘」の温泉か、回数券のある富戸温泉に行きます

7時から23時までやっています


・                        【長時間営業の「マックスバリュー」さんです】

コンビニなみにの長時間営業です、イオンのプライベート商品が安いです

もう一軒のドラッグストアーです


・                        【面白い名前がついていました】

元は「セイジョー」さんでした、僕は大型のスクターがこけて親切なおばさんが手伝ってバイクを起こしました

(女の力でも大型バイクを起こせるのでした)

100円ショップもあります


・                        【100円ショップの「オレンジ」さんです】

中には安い床屋さんも入居しています

伊東の老舗スーパー「ナガヤ」さんです


・                        【「ナガヤ」さんは城ケ崎海岸にも店舗がありました】

ここが一番近かったのですが、介護センターになってしまいました

伊豆急の本社がある伊豆高原駅です


・                        【駅には入口が二つあります】

出口を間違える方向違いの所に行ってしまいます

(伊豆高原駅は「やんもの里」とよばれ、やまももの木が沢山あります)

銀行は2店舗ありますが、都市銀行はありません


・                        【静岡銀行と三島信用金庫があります】

郵便局もあります、コンビニにATMもありますので通常は困りません

伊豆高原郵便局は城ケ崎寄りにあります


・                        【一般の銀行のATMと操作が違います】

慣れれば良いのです

保養所や旅館の人が仕入れていきますが、一般の方でも買うことができます


・                        【業務用の大きな缶詰や冷凍品がある「大和屋」さんです】

以前は我が家の近くにありましたが、東急前に店舗を新築しました

居酒屋は行きつくしたような気がしまして、現在は伊東まで行って飲んでいます、伊豆高原に病院はありませんが、次回に
医院を紹介しようと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフはパーの壁を破... | トップ | 秋バラのシーズンも終わろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事