しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママは出発直前までパークに執着でした

2016年08月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
(8月3日です、かねてから気になってキャンカーのごとごと音でした、帯広のトヨタで見て貰ったらキャンカーですか?とおよび腰でした
 2日間はどうやら持ちましたが、富良野のトヨタでドック入りです、最初からベアリングじゃないのと言っていたのに帯広ネッツは修理してくれませんでした
 今回富良野トヨペットで見て貰ったら案のベアリング一式の部品交換となり、明日部品が苫小牧から届くので早速修理に入ります、
 費用もそれなり覚悟の出費になったけれどお盆休みにかからず修理できましてまずは良かったのですが 何か割り切れない気持ちで富良野泊となっています

 故障が続いてデジカメです、モニタが写りません、同じ機種を買おうとしましたがサンプルはあるのに商品はありません、仕方ありません、メーカーは違いますが
 年式遅れのものが在庫していましたので購入です、このところ予期しない出費が続いております)



・                            【養老牛温泉は2軒だけの宿になっていました】

前は4,5軒の宿で賑わっていました、北海道も人口減少の波にさらされていまして、先日の参院選挙の候補者が一様に対策を訴えていました
摩周湖の下にあって露天風呂の脇は清流が流れる温泉で僕は深夜を含めて4回も入浴しました、日頃立ち寄り湯しか利用していないので
温泉願望が強くなっているのです、ここもママがスポンサーを果たしてくれてありがとうです。中標津発は14時です、それまで何をしますと聞いたらパークと返って来ました

(パークゴルフをやるために北海道へやってくる人がたくさんいます)

冬にスキーをしに来る若者、夏にパークをやりに来る老人がいても良いのです



中標津の町には二つの大きなパーク場が隣あっていました


・                            【町営のパーク場でした】

午前中は大会が入っていてほぼ満員の盛況でした、僕ら二人はお邪魔虫なので大会が行われていないコースを選んでやりました


・                            【僕の伊豆ナンバーを見て】

皆さんから注目されてちょっと恥ずかしかったですが、下手ブリを披露いたします


・                            【大会が行われるので整備されていました】

僕らがやるには勿体ない位のコースになっていました


・                            【ママの後ろ姿もパーク人風に見えてきました】

振り子打法でも結構飛ぶようになってきましたが、玉に空振りしています、でも空振りは1打にカウントされませんよ


・                            【綺麗な林間コースになっています】

丘を利用していますから、Aコースは急な登りになって頂点までいきますと下りになっていきます


・                            【仲良くグリーン上に乗ってきました】

遠くの人から打ちますから何打目か分からないのですが・・・・


・                            【ママと二人ですから】

お仲間に入れてとは言いづらいのです


・                            【大会でなければ】

おじいちゃん達は7時半に集合してその場でメンバー4人を決めてコースに出て行くそうなのです、その時間に来れば仲間に入れて貰えます


・                            【僕は短時間で2コース回れば十分です】

明日から本格的に参戦致します

相変わらず下手なスコアとなっております


・                            【2コース18ホールの結果でした】

僕くは66、ママは85でした、


・                            【負けることが大嫌いのママに闘志の火が付きました】

飛行機場は直ぐでしょう、まだやりたいと申しています


・                            【C、Dコース行くと遅れるよ】

じゃあCコースだけでもと言って一人で行ってしまいました


・                            【36ホールの広いコースでした】

こんなコースがお安く利用できて、さらに二つもあるなんて羨ましく思いました

(我々の伊東グランパル公園は18ホールで4つのクラブの共同利用で繁忙期は入園者優先で使えなくなるのです)


・                            【孤高プレイヤーとなって頑張っています】

僕は時間は十分あるのに飛行機の時間が気になります


・                            【結局Cコース全部回りました】

ママは来るときも仕事場から直行で帰りました、帰るときも仕事場直行よなんて平気で言ってますが、二人の息子も家で待っていますから
一度元気な顔を見せてから仕事に行って下さいと僕は厳命しました



中標津空港は低い雲が垂れ込めていました


・                            【駐車場費用が掛からない飛行場です】

女満別、釧路の飛行場は取ったような気がします


・                            【レストランの看板があるのに】

営業していません、冷たいお弁当しか売っていませんでした


・                            【羽田行は一便のみですが道内便も飛んでいます】

道内便や大阪便を含めると1便だけの飛行場ではありません、プロペラの道内便は雲の中に入るとジェットより揺れるんだよ
床屋のお兄さんが言ってました、今日も中標津空港は低い雲が降りていて飛び立つ飛行機は車輪が出ている状態で雲に突っ込んでいきました


・                            【ママが乗って帰るANA便が到着致しました】

清掃のおばちゃん達がビニール袋をもってスタンバイに入りました


・                            【給油してすぐに飛び立ちます】

僕は飛行機嫌いですがこの作業風景はすきなのです


・                            【あっという間に飛び去って雲の中に消えていきました】

2時間後家に着きましたと元気な声がありました



責任を果たしてつかの間の休息でしたが、元気な声で起こされました


・                            【パーク以外の楽しみは居酒屋です】

中標津の町に道の駅はないけれど、綺麗なトイレのある無料駐車場、コインランドリー、温泉、近くに居酒屋街があってとても楽しい街でした

(都合5日間も滞在しました)


・                            【居酒屋以外にも洋食屋さん蕎麦屋さんも多かったです】

急な豪雨を避けて初めてついた中標津の町でした、お蕎麦屋の駐車場をお借りして泊まった寂しい夜を除けばパークを終えてか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈斜路湖にパーク場がありま... | トップ | 今日からまた気楽な一人旅が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事