自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

初孫誕生

2009-01-22 19:44:57 | 可愛いい動物たち
我が家に待望の初孫が誕生します。
それも五つ子程になるかも知れないのです。

とは言っても我が家のインコ夫婦の間のこと、
たまごを産むのでは?こんな兆候があり、巣箱を入れてやってから10日程経った1月16日に
たまご1個を確認、今夕現在3つのたまごを温めています。
お母さんになるのはアオちゃん、お父さんはぴーちゃんです。(二人?にとっては初めての子供)

特に、お母さんは誰に教えられたわけでもないのに、巣箱を入れたら巣箱の中をガリガリと削り、産室の準備を始めました。

そして今は3つのたまごを温めている最中、巣箱から時々出てくるのですが、ほんの短い時間だけ、出てくるとお父さんにご飯を口移しで貰ったり、自分でも沢山の餌を食べたり、

産まれてくる子供たちのために栄養を摂っているのでしょう。
懸命にたまごを温めるアオちゃん、それを優しく見守るピーちゃん、

人間の世界はどうでしょうか、我が子の命をその手で絶つ鬼のような親がいる中、インコの子育ては誠に健気で見ていても微笑ましい。

今は、無事に元気な赤ちゃんをと祈らずにはいられません。
雛が孵るのは最初のたまごの出産から3週間ぐらい後とか、果たして、何羽の雛が孵るのでしょう

か。我が家は今から顔も見ないうちから、孫の行き先をどうするのかなどと思案中です。
それにしても母親は青色、父親は黄色、どんな雛が産まれるのでしょう
か。

どんな色の子が産まれて来るにしろ我が家の初孫、可愛いに決まっています。



青色がアオちゃんでお母さん、黄色がお父さんのピーちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿