自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

長瀞宝登山蝋梅園に遊ぶ

2008-02-22 13:50:41 | 季節

2月20日は連日の冷たさが嘘の様な、まるで3月の陽気、
こんな陽気に誘われて今年も蝋梅見物に出掛けた。

平日にもかかわらず、見物客、遠足の子供達でいっぱい。
肝心の蝋梅は7~8分咲きといったところ、梅は紅梅が少しばかり咲いていたが、もう少し先のようだ。

ロープウェイに5分程乗り山頂に着く、
山頂駅を出ると、眼前が蝋梅園、甘く濃厚な香りが辺り一面に漂っている。

蝋梅園はお弁当を広げる人、写真撮影の人がのんびりタイム、
私もしばし時を忘れる至福のひと時であった。

帰路、鮎つりで訪れる荒川(玉淀河原)に立ち寄ってみた。
ここは、夏には鮎つり師で賑わうのだが、今は静かな佇まい、

こんな中で紅茶を淹れ、のんびりと過した。
今日も健康にそして自然に感謝の一日であった。




正面のノコギリ状の山は、日本百名山の「両神山 1724m」





水温む、こんな感じがした荒川の流れ、春はもう直そこである。


 

 






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿