自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

荒川玉淀の鮎つり終わってしまいました。

2010-09-30 14:11:38 | 釣り

昨日、所用のついでに玉淀に寄ってみました。
既にオトリ屋さんは閉店、川は27日の雨で増水、勿論広い河川敷には釣り人も居なく静かなもの、
オトリ屋さんの飼っている猪が留守番、こんな感じの玉淀でした。

今年の玉淀は盛期に雷雨等による増水や、濁りで釣ができない日も多く、また、オトリ屋さんをはじめ同好の人々の川鵜対策の尽力にも係わらず釣果も上がらなかった様です。
来年もまた綺麗な河原で鮎つりが元気で出来ることを願いつつ川を後にしました。
この時期ってとても寂しいですね。


      昨日の玉淀、こんなに増水です。


猪の子供が留守番でです。人に馴れていて可愛いですよ、


           8月24日の 瓜ボウ♀です。


最新の画像もっと見る