さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんトラウト釣り 朝霞ガーデン

2012-10-16 | まーくん

先日の日曜、H君と朝霞ガーデンにトラウト釣りをしに行って来ました。

朝霞ガーデンはずいぶん前に来た事はありますが、あんまり釣れたイメージがありません。

なので前回の荒川でのバス釣りは私がポイント案内をしたので、今回はトラウトが本業のH君にポイント案内して頂きました。

 

まずはルアー池から。

H君が言う一番釣れるポイントは先行者が居た為、その近くに陣取ります。

開始後、なかなか当りがありません。

いくつかスプーンを交換後、ようやく釣れました。今日最初の一匹です。

 

 

その後、しば~らく釣れず・・・。

H君はクランクで何匹かヒット。

いつもより厳しいようです。

 

次は、2号池。

水車周りは先行者が居る為真ん中辺りに陣取ります。

こっちの魚はルアー池の魚よりやる気があるようで、ルアーを追いかけてきます。

Xスティックでのヒット。

その後もこのルアーで何匹かヒット。

 

そして時間になり終了。

H君は23匹。

私は8匹。

 

帰りは中華そば田家@川越(ラーメンデーターベース)でラーメンを食べました。

H君は限定の海老そばと卵かけ焼豚丼。

私は初来店の店なのでつけ麺。

おいしいですが割りと普通でした。

 

ラーメン食べながら今回の反省や、今後の釣行予定などの話しをし時間はあっという間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿