さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

クリスマスイベント盛りだくさん★

2008-12-26 | あやたん
今日はあやたんは仕事納めでした!
やっと仕事が終わり、ほっとしている所です。


先週の日曜日にさっくんの保育園のクリスマスの行事と
しまじろうコンサートとふたつもイベントがありました。

しまじろうのほうは夏頃申し込みをしていて、後から保育園の行事と
同じ日にやると気づいたのですが、時間的に間に合いそうだと思ったので
ちょっと無理してふたつ参加しました。

保育園はクリスマスの出し物と餅つき大会をしました。
当番制だったのですが、我が家は餅をつく担当となり代表として
まーくんが頑張って餅つきしてくれました!

小さい子供用の小さな杵と臼があったので、さっくんもお餅を
つくことができました。


最初は初めてのことに戸惑って嫌がっていたけど、慣れたら楽しんで
お餅がつけました。

おかげでつきたてのお餅はとっても美味しかったです。
特にあんこが美味でした。


さっくんはうどんを食べました。
小さい子は、まだお餅は食べさせるのが怖いので…。

皆で食べ終わったら、先生によるお遊戯とお楽しみ会でした。
結構子供向けとはいえ、大人もおぉ~と思う位楽しめました。

最後には音楽が流れ、「踊れる子は前にでておいで~」と
先生から呼びかけがあったのですが、なんとさっくんは音楽がなると
自分から進んで前に出ていくではありませんか!
まだ小さいから、あまり踊れないのでは?というこちらの予想に反して
音楽に合わせて手をあげたり、ジャンプしたり。
他の大きい子と一緒に楽しそうに踊っていました。


ダンシングさっくん。
保育園に通うと、こうした驚くほどの成長が見られるな~と感心します。
自分より大きい友達からたくさんの影響を受けるんでしょうね。

昼過ぎにおひらきとなり、その足で急いで大宮ソニックシティへ。
ベネッセのしまじろうコンサート「サンタクロースのおてつだい」を
見に行きました。

しまじろうが登場するやいなや、会場はテンションUP!
ものすごい歓声です。もちろんさっくんも指差して大喜びです。
さすがしまじろう。おそるべししまじろう。。。
 
さっくんは手拍子をして歌やショーを楽しんでいました。

最後に記念写真をパチリ。



とっても忙しかったけど、楽しかったです。
さっくんも楽しんでいたようでよかった~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿