さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

イオンレイクタウンへ遊びに行ったよ

2009-08-11 | あやたん
こんにちは。あやたんです。

この間のお休み、9日の日曜日に家族で越谷市にあるイオンレイクタウンへ
お買い物&ごはんを食べに行ってきました。

ここへは2回目です。以前も全部1日で回りきれないと思いましたが、
今回も店内の移動でへとへとになりました。
まったく縦に長くて、MORIのトヨタのほうから駅のほうのKAZEまで
2Kmはあるんじゃないかというほど。

それでも楽しかったのでアップしたいと思います。


まず、到着してからトヨタモールへ。
沢山の車が展示してあるので、乗ってみたり、車をのぞいたり。
さっくんが楽しそうなのはもちろん、私たちも参考にみたりしました。

なかでも、おもしろかったのがこれ。

ポケモンのポッチャマカーです。
かわいい車にさっくんもにっこりでした★


そしてMORIの3Fにある子供向けのゲームセンターで遊びました。

これはなんというゲーム名かは分からないです。
昔の電車でGOみたいに電車を走らせて、駅のホームにぴったり停車することができるか…っていう遊び方をするみたいです。
プラレールみたいですよねwww周りにはちびっこがかじりついて見ていました。


僕、バスの運転手になりました!
大きなハンドルを握って、得意げになって運転するさっくん。


超でかいミニーちゃんがいたので、一緒にぱちり。
ちゃっかり手までつないじゃってるさっくんです。

だいぶ、遊んだのでお腹がすいたので、ご飯を食べることにしました。
鍋料理専門店の「なべ専門店 龍菜」でしゃぶしゃぶをいただくことにしました。

だしはこんぶと豆乳でした。お肉も牛と豚両方でした。
夏でも熱々で美味しかったです。特に私は豆乳が好みでした。
豆乳でしゃぶしゃぶすると、お肉が柔らかくなるんですね!新発見でした。
さっくんも食べてましたが、小さい子供はあんまりここはおすすめしないかも。
小さい子供って、猫舌だし、鍋のよさがまだ分からないから勿体無いと思います。


これ買うのが楽しみでした★クリスピークリームドーナツ!
食事をした場所からこのドーナツ店まで端から端という感じなので
遠かったけど、頑張って買いに行った甲斐がありました。


さっくんも大好物なんです★ドーナツ!ドーナツ!って言ってました。

楽しかったし、美味しかった!
私もローリーズファームでお買い物できたし、満足です。
ちょっと遠いけど、また遊びに行きたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿