さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

越谷レイクタウンに行ったよ★

2009-01-18 | あやたん
あやたんです。今日、久しぶりに家族で遠出をしました。
さっくんが先月から熱や風邪をひいてしまい、外出がままならなかった
ため、久しぶりの外出です。

出かけ先は越谷にある越谷レイクタウンです。


去年の11月頃できた話題の大型ショッピングモールです。
フロアがkazeとmoriの二箇所あり、1日では回りきれないくらい
広いです。たくさんのお店があるので目移りしてしまいます。


我が家はkazeに車を停め、早速入り口でさっくんの好きな
トーマスのカートに乗せてお買い物開始です。

まずは腹ごしらえをと、kaze3FにあるBUFFET FOURROOMSでランチ。
和・洋・中いろいろ種類があり、選ぶのが楽しいビュッフェです。


特にハンバーグ、散らし寿司、パスタ、写真にはないけど
揚げたてのかき揚げや手作りのお豆腐が美味でした。


ママのあやたんとさっくんの大好きなデザートです。
あやたんが持ってくると、さっくんは「うわ~い」とおおはしゃぎ。
写真を撮るとき、待ちきれず手が伸びてしまいます。

どれも美味しかったけど、特にコーヒーゼリーが好みでした。
さっくんはソフトクリームがお気に召した様子。


たまに冷たい!って顔するんだけど、それでも夢中で食べています。
最近、スプーン使いがとても上手になってきました。

楽しく皆でお買い物をした後は、クリスピークリームドーナツを購入。

15分待ちなので並んでいると、試食のドーナツをいただきました。
さっくんももちろんお一人様としてドーナツをまるごと1個食べてしまいました。

こちらのお店は出来立てほやほやの温かいドーナツが試食としてまるごと1個
いただけます。とても嬉しいサービスですよね★
ドーナツは、出来立てはふわふわで柔らかく、口に入れると
とろける~って感じ。とにかく普通のドーナツとは違います。


購入したのは、定番のオリジナルです。
何回かここのドーナツを食べているけど、一番これが美味です。
持ち帰ると冷たく、硬くなってしまっているけど、レンジで
温めなおせば出来立ての美味しさがよみがえります。


そうそう、レイクタウンの駐車場ってすごいんですよ。
この上の写真のとおり、入庫していると上の駐車スペース番号の
となりのランプが赤く点灯し、空いていると緑に点灯します。
これで駐車場の空きを探すときにぐるぐる車でまわりながら空きを探したり、
家族でキョロキョロ首を動かしながら停める場所を探すことはなくなります。
画期的だな~なんて関心しました。こんな駐車場は初めてみました。

今日一日ではとてもまわりきれなかったレイクタウンでしたが、
また懲りずにお買い物に行きたいと思います★
久しぶりのショッピング、楽しかった~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿