さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 荒川・入間川

2011-10-08 | まーくん

本日、荒川と入間川にブラックバス釣りに行きました。

って言うより最近は水温が下がった為、釣れないと思うので来年の為の偵察です。

荒川と言っても最近行っている下流でなく中流域です。

このポイントは以前割と釣れたポイントで、久々の訪問ですが、ギルバイトが1回あるだけで釣れませんでした。

その後は少し下流に撃って行きますがNBの為、入間川に移動。

 

入間川も以前良く釣れていたポイントに久々に行きました。

地震や台風の影響のせいか地形が若干変化しているような気がしました。

奥に撃ち進んでいくとギルがたくさん居ました。

折角なんでギルと少し遊んでみました。

ギルが小さすぎるのでワームの端っこをハムハムしているだけでのりません。

そうやって遊びながら撃ち進んでいると・・・のりました!

ってバスです!

ギルの群れの下に居たんでしょう。

スモールなスモールです。

釣れないと思っていた時の貴重な一匹なので嬉しいです!

更に奥に撃ち進んでいくと今度は・・・

ギルでした。

その後もギルの当りのみ。ギルに混じっているバスもギルサイズで小さいです。

 

ここ最近の水温低下で魚っ気が無いと思ってましたが、意外と居ました。

それと水質が超クリアーだった為、水の中が良く見えました。

来年の参考になりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまたん)
2011-10-10 07:23:47

おはようございます。
荒川水系はこの時期になると、ぱったりと厳しくなりますよね。
その中でのゲットおめでとうございます

またもや仙人のお話しですが(笑)、ギルバイトを我慢していると、バスのスイッチが入り横取りしに来る時があるらしいです。

季節が進み厳しさが増して来ましたら、荒川下流の温かい所で、皆さんとお話し等をしながら釣りをしましょう。

再会出来るのを楽しみにしています。


返信する
Unknown (のり助)
2011-10-10 20:31:03
この時期でもまだ見えギルなど居るんですね~ギルバイトを我慢しているとバスがガツンとくるのは僕も経験がありますよ。
くまたんさんもおっしゃってますが下流域でお会いできるといいですね。
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-10-10 22:08:56
この時期に前回に続き今回もGETされるとは、凄いですね!
僕も荒川にラストバスを求めて行こうかなぁ~と思いました^^

くまたんさん、のり助さんもおっしゃってますが、温かい下流域でお会いできるの楽しみにしています。

返信する
くまたんさん (まーくん)
2011-10-10 22:27:22
こんばんは!
この日は釣れないと思い、ギルと遊んでいたら恐らく下に居たバスが釣れました。
日曜に下流域に友人と下見に行ってきました。
是非こちらで再会したいですね!
返信する
のり助さん (まーくん)
2011-10-10 22:33:19
天気が良かったのでギルが出てきたんですかね~?
ギルが居る所にはバスも居るって事ですね。
下流域の行き方は分かりましたので是非今年こそはお邪魔します!
返信する
にせミッキーさん (まーくん)
2011-10-10 22:44:43
先週もそうですがこの時期釣れたのはたまたまです。
今回は特に釣ったと言うより釣れちゃったって感じです。
下流域の時期はそろそろですか?にせミッキーさんを始め凄腕の方達とお会いするのを楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿