猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

紫陽花

2018年06月24日 | ノンカテゴリ

幸田の本光寺でアジサイを見てきました。

此処は毎年大勢の人が来るので、行くなら朝早くが良いんだけど、いろいろ都合もあって昼から出かけて来ました。

運よくすんなりと駐車場に車を停めれたけど、後から来た人たちは駐車場の空き待ちでした。

山門前の参道 今年は花が少し小さいようでした。

参道の上から

本堂前は人が沢山居て、カメラを構えたままで待ちました。

 

 

 

 

アジサイは雨の日の方がしっとりした感じで撮れるけど、晴れた日の方が足元を気にしなくて済みます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキソウ | トップ | 鈴鹿 鎌ガ岳 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (Mota)
2018-06-25 13:41:29
日ごろ歩いていてもあちこちでアジサイに出会います。
幸田の本光寺もアジサイのお寺なのですか。
猫さんはこういうところをよくご存じでなんですね。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-25 16:26:21
 TVやブログにもよく出てきますが、人気があるお寺なんですねえ。
返信する
アジサイ (ルパン)
2018-06-25 17:46:52
まだ、見ごろなんですね、
我が家のアジサイはすでに枯れて、
カットしてしまいました。
返信する
幸田の本光寺さん、 (快談爺)
2018-06-25 20:58:26
私は5月の松に行って来ました、雨が
少なくて、紫陽花も元気が無かった、
言われるように駐車場が小さいので、
苦労しますね、私は下の方の駐車場を
使います。
返信する
アジサイ (猫親父)
2018-06-25 21:07:59
モタさん
今は紫陽花の時期ですからね。
幸田の本光寺は、アジサイと椿が有名です。

温泉ドラえもんさん
Tvは知りませんが、島原の深溝松平家の菩提寺として時々新聞にも載ってますね。

ルパンさん
場所によっては、まだまだ見頃の所が沢山ありますよ。

快談爺さん
5月末に行かれたんですね。
私が見た限りでは、今年の紫陽花は花が小さかったです。
返信する
紫陽花 (諦念おじさん)
2018-06-25 22:10:42
本光寺ですか山門までの参道沿いにも、アジサイがビッシリですね。雰囲気がありますねえ。
返信する
あじさい (たいぴろ)
2018-06-25 23:25:04
私も少し前に行きましたが、まだまだ咲いているのですね。
駐車場待ちは20分くらいしました。何もない時はいいけれどあじさいのシーズンは臨時駐車場が欲しいですね。
返信する
本光寺のアジサイ (もっくん)
2018-06-26 10:36:09
地元では有名で人出も多いですね。
ここの深溝松平家の墓地でお宝(小判)が発掘されたんですよね。
大分行ってないな~
返信する
アジサイ (猫親父)
2018-06-26 21:08:49
諦念おじさん
本光寺は、参道の紫陽花がメインだと思ってます。

たいぴろさん
そうそう、アジサイの時期は臨時駐車場が欲しいですね。

もっくんさん
私が行った日は、滋賀県の観光バスが来てました。
有名なのは地元だけじゃないみたいです。


返信する
アジサイ (むぎ)
2018-06-26 22:32:34
参道のアジサイがいいですね~
撮影はやっぱり晴れた日がいいですね!
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事