猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

なばなの里

2018年04月18日 | ノンカテゴリ

17日の火曜日にカミさんのリクエストで、なばなの里へチューリップを見に行ってきました。

(ホントはハナモモかミツバツツジが見たかったけど、力関係には勝てません)

(^-^;)

天気予報では午後から雨の予想だったので、午前中が勝負とばかりに開園時間の9時に舞間に合うように早目に出発しました。

最初に出迎えてくれたのがモッコウバラ 黄色と白色、どちらも清楚な花です

 

ライラック 北海道では街路樹になってるそうです

 

オオデマリ 

 

ハンカチの木 花の周りの苞が広げたハンカチのように見えます

 

オダマキ 自然の中で咲くオダマキはもっと花が小さいけど、園芸種は見栄えが良いように花が大きいです

 

ベゴニア 大温室の中はベゴニアの香りに包まれてました

 

チョット一息(笑)

スイレン 此れからの時期、水辺で咲く花が涼しげで良いですね

 

オンシジュウム(シャーリーベイビー) 着生ランの仲間でチョコの香りがしました

 

チューリップ  花の形や色が沢山あって、その昔チューリップで大儲けをしたと言うオランダの話を思い出しました

展望台に上がったらクマモンがお出迎え

広いイベント広場一面にチューリップが咲いてるので、見て回るだけで時間が経ってしまいました

 

 

ネモフィラも咲いてました

 

何とか雨が降る前に全体を見終わって、お昼ご飯を食べてたら雨が降り出してきたので午後は適当にドライブして帰ってきました。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見た花 | トップ | 花水木 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>カミさんのリクエスト (photter)
2018-04-19 09:15:08
猫親父さんは自然の中の花が似合ってると思いますが
たまにはサービスしておかないとね、我が家も同じです(^_^)
返信する
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2018-04-19 16:21:24
 TVでも宣伝していますが、あの広場がチューリップで埋めつくされていると、圧巻の景色でしょうねえ。
返信する
花々 (ルパン)
2018-04-19 17:49:17
ここに行くと被写体が多いから
昔なら、フィルムなくなりますね。
今は便利な世の中に

たまにはリクエストに応えて
ポイント稼ぎましょう~♪
返信する
こんにちは (やいま)
2018-04-19 17:59:28
我が家も、私のリクエストで行きましたよ(笑)
ベゴニアガーデンも見ごたえありますよね。
返信する
なばなの里 (もっくん)
2018-04-19 18:16:54
お花の量もスゴイね。
結構前に行ったきりです。
温泉めぐりして帰りましたよ。
返信する
なばなの里、 (快談爺)
2018-04-19 18:50:29
流石、有料だけ有りますね、右を見ても左を見ても、
花花・・・ですね、素晴らしい。
返信する
なばなの里 (定年(諦念)おじさん)
2018-04-19 20:13:06
沢山の綺麗な花の途中にくまモンですか。なかなかの演出ですね。
返信する
なばなの里 (猫親父)
2018-04-19 21:45:37
photterさん
私も野山の方が性に合ってる気がします。(笑)
たまにじゃなくて、しょっちゅうです。。。(笑)

温泉ドラえもんさん
イベント広場一面に広がったチューリップは圧巻でした。
お陰で目移りしちゃってポイントが絞れませんでした。(^-^;)

ルパンさん
今回は約300枚程撮りました。
フィルムで撮ってたら破産しちゃいそうです。
 
ポイント貯まったかな~~~?(笑)

やいまさん
まーさんも山の神には勝てないと言う事ですね。

もっくんさん
一つずつの花を見て回ってたら、時間切れになりそうです。
温泉は予定してなかったです。(^-^;)

快談爺さん
クマモンは熊本応援のキャンペーンですね。
返信する
諦念おじさん (猫親父)
2018-04-19 21:47:28
花に囲まれてみるのも良いもんです。
返信する
チューリップ (むぎ)
2018-04-19 22:03:29
いろんな花が見れて良かったですね~
チューリップが綺麗です!
くまモンまで居るとは(笑)
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事