猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

枝垂れ桃

2018年04月05日 | ノンカテゴリ

豊田のしだれ桃の里で例年よりかなり早く満開になったので、急遽予定を早めて見に行ってきました。

(今日が休みで良かった)(^-^)

チョットだけ早起きして現地に行ったので、駐車場には難なく入れました。

枝垂れ桃・レンギョウ・桜が花の競演をしてるみたいで綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

一番の絶景ポイントにある民家の庭に植えられたチューリップと一緒にパチリ

日当たりの加減で、花の咲き具合が遅れてる所もありましたが、全体から見れば問題なく見る事が出来て良かったですよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ | トップ | 季節の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桃 (むぎ)
2018-04-05 23:13:31
綺麗ですね~
天気も良くてリフレッシュできましたね!
返信する
きれい (たいぴろ)
2018-04-05 23:22:08
すごく綺麗ですね~。ここは毎年どなたかがupされますが、いつも拝見して楽しんでいます。
チューリップと桃の共演も良い感じです。
返信する
おはようございます (やいま)
2018-04-06 06:21:50
わ~きれいですね!
四画、天然のドローンが飛んでる(笑)
私はGWに昼神の花桃を見に行くのを楽しみにしているのですが
あちらも例年より早く見頃になるのかなあ~
今年は何もかも早くて困っちゃいます。。。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2018-04-06 09:23:22
わぁ~綺麗なlocation豊田市ですか、行って見たい、
教えて下さい。猫さんの切り取り構図がお上手ですね。
返信する
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2018-04-06 15:16:51
 おお~、綺麗ですねえ。
 17日は、飯田方面へ行きますが、ハナモモの開花状況が気になります。
返信する
綺麗ですね。 (もえ)
2018-04-06 16:08:02
沢山のお花に癒されますね。
駐車場うまく入れてよかったですね。
今年は何の花も早かったようですね。
返信する
垂れ桃 (定年(諦念)おじさん)
2018-04-06 16:16:29
綺麗ですねえ。満開ですねぇ。フットワークの軽さの賜ですね。
返信する
枝垂れ桃 (猫親父)
2018-04-06 22:16:02
むぎさん
天気も良くてよかったですよ。
桃源郷に行った感じで、リフレッシュ出来ました。

たいぴろさん
昨年行かなかっただけで、毎年行ってます。
今年はチューリップも咲くのが早くて、桃と一緒に撮る事が出来ました。

やいまさん
よく見つけましたね。
オスのミツバチじゃないけど、クマバチが飛んでました。
昼神の花桃も今年は早そうですよ。

快談爺さん
豊田の旭地区小渡と言う所です。
現地に8時頃までに行けるなら良いと思いますが、遅くなると小渡の街中からシャトルバスで往復する事になります。
(時間制限があるけど、クラッシックバスに乗れるかも?)

温泉ドラえもんさん
花桃の開花状況は私も気にしてますが、メインの月川温泉の花桃まつりは4月18日からですが、今年は早くから期待できそうです。

もえさん
そうそう、今年はどの花も早くて、思うように見に行けませんでした。
それでいて、野山に咲く花は例年通りと言う所もありますね。

諦念おじさん
たまたま休みが合ったので、他の予定を先延ばしにして行ってきました。(^-^;)
返信する
枝垂れ桃 (ば~ちゃん)
2018-04-07 14:14:08
桃の木もしだれがあるんですね。こんなに近場にあるのに何処にも行けず仕事に必死に成って居ます、、、たまにはお出かけしなくてはね~
返信する
ば~ちゃんさんへ (猫親父)
2018-04-07 20:56:38
桜・梅・桃の3種類には枝垂れがありますね。
(他のは知らない)(^-^;)
お仕事頑張って下さい。
たまに出かけるのが良いんですよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事