猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

乗鞍岳 そのⅡ

2010年09月29日 | ノンカテゴリ
乗鞍岳の続きです。

土曜日の10:30頃に頂上に着いて、そこで仲間とゆっくりとティーパーティーを楽しみ、13:00頃までのんびりと昼寝もしてきました。

それにしても、天候が良かったせいか、団体ツアーが次々と登って来たのには閉口しましたが。。。

登山ツアー客を見ていると、自分が叩き込まれてきた山の基本が、崩れ去っていくような気分になりました。。。

1 チングルマと乗鞍岳遠望


2 頂上乗鞍本宮


3 乗鞍岳三角点(地面の中に1.5m位の深さで埋まっている)


4・5 大雪渓には、未だ雪が残っていました。(スキーが、すきーな人もいるんですね!) (笑)

乗鞍岳 そのⅡの画像

乗鞍岳 そのⅡの画像

乗鞍岳 そのⅡの画像

乗鞍岳 そのⅡの画像

乗鞍岳 そのⅡの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳 | トップ | 乗鞍岳 そのⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事