猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

本光寺のアジサイ

2023年06月18日 | ノンカテゴリ

幸田の本光寺へアジサイを見に行ってきました。

朝チョット出遅れたので、現地に着いたら駐車場はほぼ満車。。。

やっぱり日曜日は混みますね。

参道も人が途切れるのを大分待ちました。

 

 

今まで何回も行ってるのに、石碑が建ってるのを初めて気が付きました。

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶとアジサイ | トップ | ササユリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-19 08:24:56
今年は本光寺には行けなかったので、写真見せてもらって良かったです。紫陽花はうちの実家やご近所さんちにも沢山咲いてますが、やはり群生してると豪華ですね。
最後のカエルくんも可愛いです。
返信する
本光寺 (もっくん)
2023-06-19 19:47:01
アジサイと寺は合いますね。
写真もお上手で感動しています。
近くてもなかなか行けません。
返信する
アジサイ (猫親父)
2023-06-19 20:17:58
たいぴろさん
幸田ならその気になればすぐ行けます。
今は色んな所でアジサイが咲いてるけど、雰囲気が良いのでどうしても行ってしまいます。

もっくんさん
有難うございます。
家の近くで雰囲気の良い所を探してください。
返信する
あじさい (諦念おじさん)
2023-06-19 20:55:34
さすが、紫陽花の寺ですね。手入れも良いようで、
綺麗に咲いてますね。
返信する
アジサイ (猫親父)
2023-06-20 20:31:21
諦念おじさん
此処のお寺は、何時行っても手入れが行き届いてます。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事