猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

菜の花

2020年02月02日 | ノンカテゴリ

明日は節分で明後日が立春と、春が近づいてきてますね。

今日はそれほど寒くなかったので(と言うか暖かすぎ)市内で菜の花が咲いてそうな所を探して見てきました。

黄色い菜の花のを見てると、春が近づいてきてるって感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だもう一年神社のお役があるのですが、出来るだけ時間を作って花を探しに出かけたいと思ってます。

当然山登りも行かなきゃ。(^-^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草 | トップ | 節分草 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2020-02-02 22:53:07
やいまです。
今日は本当に良いお天気でしたね。
青空に菜の花、気分も明るくなりますね(^O^)
返信する
菜の花 (たいぴろ)
2020-02-02 23:14:29
そういえば、今日憩いの農園の産直に菜の花が出ていました。
食べるだけじゃなく綺麗な黄色い花を見ないとね。
今年は春が早いですね。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2020-02-03 12:56:31
あら~咲いてますね~
車で走ってても
気が付きませんでした(笑)

私も咲いてる場所
見つけて撮ってこようかな。

しばらきお天気良さそうですしね。
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2020-02-03 16:08:12
 う~ん、さすがに菜の花は早く咲きますねえ。ミツバチたちも早速訪れるでしょうねえ。
返信する
菜の花 (ルパン)
2020-02-03 17:42:19
たくさん咲いていますね、
渥美じゃなく、市内なんですか、
どこだろうか・・・?
返信する
菜の花 (猫親父)
2020-02-03 21:04:47
やいまさん
天気が良いと気持ちも楽になりますね。
それに菜の花の黄色も、元気をくれる色です。

たいぴろさん
菜の花のおひたしも美味しいですね。
我が家では、ベーコンと菜の花のペペロンチーノにして味わってます。
そうそう、食べるのも良いけど目で見て春を感じたいです。

ローズマリーさん
半田方面だとどこら辺が良いのかな?
暫くは天気も良さそうなので、探してみてください。
南知多の花広場なら多分咲いてると思いますよ。

温泉ドラえもんさん
毎年菜の花は早くから咲きますが、蜂たちが動き出すのはもう少し後みたいです。
多分伊良湖の方は蜂たちも賑やかだとは思います。。。

ルパンさん
写真を撮った場所は、干拓と前浜です。
あおいパークの近くでも咲いてます。
返信する
菜の花 (諦念おじさん)
2020-02-04 17:08:22
気温も高く、立春となれば、こんなに菜の花が咲くんですね。青い空に良くマッチしますね。
返信する
春真っ盛りみたい (もっくん)
2020-02-04 17:34:12
こんなに咲いているんですね~
この地方では今年は雪なしでしょうかね~
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-02-04 19:15:14
菜の花と青空良い画ですね、昨今温かい日が
続き花も温かさに押され開花が、早まります
ね、明日から冷え込むのでお体をご自愛ください。
返信する
菜の花 (猫親父)
2020-02-04 21:02:23
諦念おじさん
菜の花は春の始まりですね。

もっくんさん
今年は特に早いみたいですが、以前の写真を見ても似たような時期に撮ってました。
雪は望み薄みたいですね。

快談爺さん
今日は立春ですからね。
いつもの年なら「♪春は名のみの~♪」と言うところですが、今年はそれ程寒くないので助かってます。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事