猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

ヒマじゃないけど日間賀

2015年01月26日 | ノンカテゴリ
毎度お寒いダジャレの題名ですが、先週の土・日、地元小学校区の地区役員で日間賀島に行ってきました。
冬のこの時期はフグが一番と言う事で、定番のタコ以外にフグを食べてきたけど、美味しかった~!(^-^)

地区役員ももう少しで次の人に引継ぎできそうだし、ご苦労さん会というやつでした。
今度は個人的にフグを食べに行きたいと思ってしまったのだ。。。(^-^)

1. 日間賀島に着くとタコのモニュメントがお出迎え


2. てっさ(食べだしてから写真を撮ったのでチョット綺麗じゃないけど)


3. 定番の茹でタコ


4. 特別サ~ビス(タコの活き造り)
目の前で生きたタコを捌いてくれました


5. やけに行儀のよかった島のニャンコ達(^-^)

ヒマじゃないけど日間賀の画像

ヒマじゃないけど日間賀の画像

ヒマじゃないけど日間賀の画像

ヒマじゃないけど日間賀の画像

ヒマじゃないけど日間賀の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バン | トップ | 節分草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事