猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

ラベンダー

2020年06月30日 | ノンカテゴリ

29日の月曜日に青山高原へラベンダーを見に行ってきました。

ホントは蓮の花を見に行きたかったけど、カミさんのリクエストでラベンダーになりました。

 

まあ偶にはポイントを稼がないとね。。。(笑)

花は見頃になったばかりで、未だ暫くは楽しめそうでした。

 

結婚式の前撮り?と思ったら、モデルさんでした。

何かのパンフレットでも作るのかな?

 

 

 

ラベンダー以外にも、沢山のハーブの花が咲いてました。

此方はキャットミント 紫色なので遠くからだと見間違えそうです。

 

虞美人草(グビジンソウ)  別名(ヒナゲシ) ケシ科ケシ属

 

ルドベキア (キク科ルドベキア属)

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉山 | トップ | ハスの花巡り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父様、 (快談爺)
2020-06-30 22:56:39
ラベンダー畑いい香りがして居るのでは?、
花に囲まれていい環境ですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-07-01 08:16:01
ば~ちゃんです。
花一杯の香りにむせかえりますね
ご夫婦で仲良く(❓)(笑)ドライブ羨ましいです。私は主人が車の運転では行楽に出れなく成りました😓たまにはお出かけしたいな~と思っていましたがそれも出来なくなりました。さびしいです、、、😢
返信する
アグネス・チャン (毎日日曜大工)
2020-07-01 08:43:50
電気、おっと!元気かな~?

https://www.youtube.com/watch?v=d1nJpDGh2js
返信する
Unknown (やいま)
2020-07-01 14:52:40
ここは山の中にあるので
遠景を見ても人工物が目に入らないのが良いですね。
ラベンダーの香り大好きなので行きたいけど
今年は無理かなー
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-01 16:15:49
 ほお~、青山高原のラベンダーも結構規模が大きくてイイですねえ。この時期に青山高原へ行ったことがありませんが、私も妻孝行しようかな。
返信する
ラベンダー (ルパン)
2020-07-01 17:14:54
自分も蓮の花よりランベンダーを選択しますね、この色が好きなんで・・・
ラベンダーのソフトクリームって
あったような?
返信する
青山高原 (もっくん)
2020-07-01 19:57:58
こんな洒落たことやっているんですね。
ジジはここなら温泉ですね。
返信する
青山高原 (猫親父)
2020-07-01 22:17:11
快談爺さん
ラベンダーの良い香りが漂ってましたよ。
500円でラベンダーの摘み取りもやってました。

ば~ちゃんさん
ラベンダ~の良い香りが漂ってました。
カミさんの意見を聞かない訳にはいかないので。。。(^-^;)

毎日日曜大工さん
多分!(笑)

やいまさん
そうそう、人工物は限られてるので、写真を撮るには楽ですね。

温泉ドラえもんさん
期待外れになるかもしれませんが、一度見てみるのも良いですよ。
それに温泉もあります。

ルパンさん
ラベンダーの花の色が好きな人は多いですね。
ラベンダーのソフトクリームありましたよ。

もっくんさん
ゴルフ場だけではやってけないでしょうからね。
花目当てで来る人も結構いるみたいです。
温泉は準備していかなかったので、入りませんでした。
返信する
青山高原 (諦念おじさん)
2020-07-02 21:48:10
高原だけあって、爽やかな空気が流れていますね。此処ではコロナを忘れますね。
返信する
諦念おじさんへ (猫親父)
2020-07-02 22:04:38
屋外なので、3密にはなりにくい所ですね。
風は気持ちよかったです。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事