楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

心を一つに笑顔の舞台(後半)

2005-11-25 15:04:04 | 学校行事・その他
後半の最初は,金管バンドの「虹  涙そうそう」でした。
「涙そうそう」は町の文化祭でも,演奏しましたが,「虹」は文化祭後に取り組んだ曲なので,うまくいくか心配でした。
でも,できないと昼休みにも自主練習をする子どもたち。
だいぶ,自信が出てきたようで,本番もバッチリでした。

次の発表は5年生の「リズミック!ファンタスティック!!」でした。
この発表はまず映像から!
一人一人の子どもの紹介や授業の様子が流れました。(担任のS先生の力作!)
その後,一人一人が跳び箱やマットの技を披露。腕立てや腹筋のウェーブもありました。
そしてメインは「薩摩川内はんや」
おそろいのオレンジの法被でかけ声と太鼓の音とともに力いっぱい踊りました。

最後の発表は6年生の創作劇「木太郎がゆく」でした。
今年の6年生のテーマは幼稚園児から大人までが楽しめる劇を!でした。
桃から生まれた桃太郎ではなく,木から生まれた木太郎が鬼にさらわれたおじいさんとおばあさんを助けに行くお話です。
一緒に行く仲間は,犬,さる,きじではなく,馬,オオカミ,鷹。
随所にお笑いの要素を盛り込みつつ,最後はおじいさん,おばあさんという宝物を助けるとともに,一緒に助け合える仲間にも出会えたという感動もありました。

校長先生のお話の後,6年生の終わりの言葉ですべて終了でした。

今年もすばらしい学習発表会になりました。
参観してくださったみなさま。ありがとうございました。

写真は,全校合唱です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿