楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

3月25日(金)修了式

2016-03-25 15:08:32 | 授業・活動

平成27年度里小学校修了式を迎えました。まず修了証書授与を行いました。5年生は小川由莉美さん、4年生は堀之内彩乃さん、3年生は上村虹瑠さん、2年生は溝上麗之介くん、1年生は東 幸輝くんがそれぞれ学年の代表として修了証書を受け取りました。

               

               

               

              

                 

つぎに学校長が話をしました。昨日の卒業式が素晴らしいものになったのは、在校生の態度が立派だったからという話をしたとき、子供たちの顔がとても誇らしそうに見えました。

               

続いて、「児童代表のことば」を2年生石原 南音さんと、4年生日笠山 渉くんがとても堂々と述べてくれました。

               

修了式後に、生徒指導主任の西 雄一郎教諭が、春休みの過ごし方について「は・る・や・す・み」にかけた合言葉を子供たちと確認しました。ご家庭で、子供たちにどんな合言葉だったのか尋ねていただき、ご家庭でも春休みの過ごし方について親子でどうぞ確認してください。

               

最後に、転出する溝口 敦也くん、上村虹瑠さんが全校児童にお別れのあいさつをしてくれました。2人は、大きな拍手が送られていました。全校児童の温かい応援を胸に新しい学校でもがんばってほしいと思います。

               

               

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿