楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

3月24日(木)第69回卒業式

2016-03-24 13:23:13 | 授業・活動

本日、第69回卒業式を行いました。卒業生7名と在校生52名、御来賓の皆様、保護者の皆様そして職員みんなの心が一つになったすばらしい卒業式を行うことができました。

               

               

               

卒業証書を手にした子供たちの顔は、小学校生活の最後を飾るにふさわしい凛々しいものでした。

               

上甑島教育課長の野島 秋彦様、薩摩川内市役所里支所中村 真様、里幼小PTA会長の石原 功一様から心のこもったとても温かいお祝いのお言葉をいただきました。また、本校の前学校長である上川  宏先生を始めとする過去転出された先生方や里中学校の先生方・生徒のみなさんから大変多くのご祝詞を賜りました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

               

               

記念品贈呈、お別れのことば、校旗の引継等も、子供たち一人一人がそれぞれ思いをしっかり込めながら行い、とても感動的なものになりました。

               

               

               

小学校生活最後の行事、そして最後の授業である「卒業式」を6年生の子供たちはしっかりとやり遂げて卒業してくれました。卒業生の思いを在校生もきっとしっかりと受け止めてくれたことと思います。

               

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿