楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月22日(木)物作りって楽しいな

2015-10-22 13:31:30 | 授業・活動

今日の午前中、1年生図画工作科「ごちそうパーティー」の学習で、紙粘土を使った食べ物の模型作りをしました。お寿司にカップケーキ、おだんご、シェイクなどなど本物そっくりのごちそうがいっぱいできました。次の時間に色をつけて、さらに本物に近づいていくことと思います。とても楽しみです。

              

              

              

              

また、同じ頃6年生は家庭科室でエプロンの製作に没頭していました。アイロンでしっかりしつけをした後、ミシンを巧みに(?)扱いながら完成させていきました。また、細かいところを手縫いで仕上げている子供もいました。

              

              

子供たちの物作りに対する興味や関心をこれからも大切に育んでまいります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿