楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

読書集会で本の世界へ

2005-11-10 15:43:04 | 学校行事・その他
今日は,1校時に読書集会がありました。秋の読書旬間に併せて,図書委員会の子どもたちがメイシーちゃんの人形劇を発表してくれました。6年生が英語で台詞を言い,他の子どもたちが日本語で言ったり,人形を操作したりしてかわいい人形劇が発表できました。後半は,里町の読み聞かせボランティアグループのお母さん方が,童話の読み聞かせをしていただき,子どもたちはじっと聞き入り本の魅力に入っているようでした。保護者の方も数人見学に来られ楽しんでもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿